ページ

2014/01/15

SSN申請と運転免許証取得の話(4)


SSN申請と運転免許証取得の話(1)
SSN申請と運転免許証取得の話(2)
SSN申請と運転免許証取得の話(3)
からの続きです。今日は運転免許取得のためのPaper Testのお話。


Paper Testを受けるために目下引きこもってお勉強をしています。
アメリカの交通事情が日本とちょっと異なるので結構苦戦しています。
例えば、

青信号だから交差点を進もうと思ったら、赤信号を無視した歩行者が道路を横断している。こういう時にどうする?
という質問の答えは
クラクションを鳴らして危険を知らせる」が答えらしいです。
それでも歩行者が気づかない、もしくは道路から離れない場合は止まるらしい。

日本の交通ルールだと
「クラクションは危険を回避する場合と標識がある場合以外は鳴らすな」だった気が。


何より、私は運転初心者なので車の基本的なことが分かっていない。。。
Ignition keyとかAAC Switchとか。。


ちなみに、NJ州の試験は、50問の問題のうち、40問以上正解で合格です。80%の正解率。
練習問題を解いても70%くらいなんだよなぁ。。。やばい><
PCを使って解くらしいのですが、11問間違えたら50番目の問題まで達していなくても即Outで「See you Next Week」になるらしいのです。落ちたら1週間試験が受けられないって辛すぎる><


そして、試験を受ける時は、配偶者の帯同が必要(多分、L2 Visaの人の場合)なので結構必死。。うちのだんなさんに仕事を休んで貰わないといけないので。


とりあえず頑張ります。
試験が終わってからまた運転免許取得に必要なことをまとめてブログにしようかと思っています。


早く免許を取ってこんなHighwayを走れるようになりたーい!
(もう一般道は普通に走っています。)
Paramus Freeway

さてと。お勉強に戻ります。


続きはこちらから。免許ちゃんと取れました!

SSN申請と運転免許証取得の話(5):免許取得編


いつもたくさんの方のご訪問ありがとうございます。
お帰りの際にはポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...