ページ

2014/01/08

【SONY HT-CT660レビュー】Bluetoothスピーカーの影響で引きこもりになりそう


大寒波の翌日です。まだ少し寒いですね。おはようございます。

実は人知れず「ガジェット好き女子」「音楽好き」な私ですが、昨日、待ちに待ったものがうちに届きました♪
ホームシアター 兼 Bluetooth スピーカーの「SONY HT-CT660」でっす♪
簡単にHT-CT660のレビューをしたいと思います。


以下参考までに、我が家のTVは52型のものです。HT-CT660は、52型のテレビより少し横幅が短いくらいの長さです。

テレビの前の六角形の物体がHT-CT660です。
一番左、ウーファーも付属。低音はウーファーから。

このスピーカーで聴いた記念すべき初の曲は、
TV JAPANで放映されていた歌番組の「さぶちゃん」こと北島三郎さん(苦笑)
いやぁ、さぶちゃんの演歌がそれはそれは壮大に聞こえましたよ(笑)


ちなみに、このスピーカーを買いたいと思った事の発端は、私が日本のお友達のFacebookの投稿を見てから。
お友達がMarshallのBluetoothスピーカーを買ったらしく、その話をうちの主人にすると「せっかくならテレビからも繋げるようにしたい」ということで。マメな主人に色々調べて貰い、このSONYの製品になりましたとさ。
  • Bluetooth対応(iPhoneやPCとペアリングできる)
  • HDMI対応(TVの音声を出力できる)
  • お手頃価格

という商品がなかなかなくて、消去法でこのSONY製品になったらしい。
個人的にもSONY製品なら日本製だし全く異論はなかったです。


そして、消去法とはいえこの商品は大満足です。★5つ。詳しい製品レビューは他の方の方が詳しいのではと思うのですが、私目線で良かったポイントなどを。


<良かったポイント>
  • なんと言ってもBluetoothが便利。普段家でPCで音楽を聴くことが多い私にとってありがたい
  • 高音は素晴らしい。なんでも六角形の本体の方に高音用のスピーカーが内蔵されているとか。
  • お値段が素晴らしい。コスパ最高!
<悪かったポイント>
★5つなんですが、強いて挙げるとこの辺かしら?
  • うちのテレビの脚が長いしテレビ台のマチがあんまりないので、テレビの前に置くと何とも安定感がない。壁には掛けられないので、かまぼこ板敷いています(苦笑) 他の方のレビューでも「文庫本を置いている」という方もいたし。。
  • ウーファーの低音が小さい気がする。。うちのだんなさんは「ちゃんと低音も響いてる」と言うのですが。。。多分これは好みの問題で、私が低音が響く音楽(R&Bとか)を好むからだと思います。

そもそも、Bluetoothを使いたいと思ったのは、最近PCやiPhoneで「Google Music」を使ってクラウドから音楽を聴いているからなんですよね。やっぱりいい音で聞きたいと思うじゃないですか?あれ?私だけ?

このBluetoothスピーカーさん、音のModeがいくつかあって、「MUSIC」モードや「MOVIE」モード、「GAME」モードなどがあります。ゲームとかでこれ使ったらすごくいい音がしそう。

いやぁ。。。これのお陰で引きこもりになりそうな気がするのですが(笑)


(3/21/2014追記)
沢山の方にこのページにアクセス頂いているようでありがとうございます。

この記事を書いてから、3か月ほどこちらのHT-CT660を使い続けた感想ですが、相変わらず★5つです。

使い続けて気づいたこととしては、音楽はもちろんのこと、この製品はテレビで映画を見るときに本領を発揮する気がします。上手く伝わらないかもしれないですが、音が広がると言う感じです。大河ドラマとかもこのホームシアターで音を出すと凄く楽しめます。オススメです。

商品詳細はこちらです↓


SONY ホームシアターシステム HT-CT660
ソニー (2013-06-01)
売り上げランキング: 18



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...