ページ

2014/01/07

SSN申請と運転免許証取得の話(3)


大寒波のNJよりおはようございます。(写真はNew Yorkの天気予報ですが)



先ほど耳当てつけて完全防備で外に出てみましたが、風がびゅーびゅー吹いててすごかったです><
摂氏-16℃(華氏3°F)の世界はやっぱり寒い。。
というか、上記の写真の天気予報の10:00~11:00のマーク(風がぐるぐるしているやつ)、初めて見ました。確かに風強いけどこんな天気予報ってありなんかい(笑)分かりやすくて良いけど。


さて、
SSN申請と運転免許証取得の話(1)
SSN申請と運転免許証取得の話(2)
の続きです。


12/30にSSN申請に行ってきました。

前回の記事の結びの言葉で、
L2 VisaのSSN申請に慣れていないOfficeの場合だと受付はスムーズでも発行まで時間がかかることがある」そうなので、ちゃんと2週間で届くか。。。届かなかったら無免許運転になっちゃう(涙)
と書いていたのですが・・・。


昨日無事Social Security Cardが届きました!

2週間で届くと言われていたのですが、1週間で届きました!HackensackのSocial Security Officeのみなさん、ありがとう><(NJ駐在の方、Hackensackは早いです~多分)

余談ですが、Social Security Cardは持ち歩きしてはいけないそうです。カード自体には何の機能もないです。番号は覚えておくもののようです。


さて、次は運転免許取得です。

  • 日本の運転免許を持っていれば実技試験が免除になるか?(免除と聞いているが担当者によっては受けなければならないらしい。。)
  • 筆記試験が一発で受かるか?
がキモです。


本当は英語の勉強を優先したいところだったのですが、運転免許の勉強を今日から始めます。
Drivers Manualを読まなければ。。。>< 当然全部英語なんですがね。。(試験では日本語でも受けられるらしいですが、日本語訳がおかしいので英語で受けた方がいいらしい)


・・・続きはこちらから。運転免許の勉強のお話。
SSN申請と運転免許証取得の話(4)


いつもたくさんの方のご訪問ありがとうございます。
ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...