ページ

2014/01/02

NY,NJで食べられる日本食ランチまとめ (2015年6月Update)


意外と日本食が食べられるニューヨークやニュージャージー。
生活している人はもちろん、旅行で訪れた方で日本食が恋しくなった方にもおすすめ。

私がランチで行った日本食レストランをこのページでまとめていきます。
内容は不定期に更新します。場所はリンク先を確認してください。

※日本食以外のランチをお探しの方はこちらも合わせてどうぞ(【2015年度版】ニュージャージー(NJ)北部のお気に入りランチ・レストランまとめ(随時更新予定))

ニューヨーク編


Midtown Westで、52stの8 ave近くにあり。とんこつラーメンをメインとした和食レストラン。日本のようにラーメンだけではなくサイドメニュー(もはやメインメニュー)が充実。
写真はかさね味。チャージを入れて一人$20程度。

※関連記事:このお店に行ったときのエピソード(散歩中にリスに遭遇。ぶらりNYのお散歩など。)




大戸屋のアメリカ2号店です。日曜日に行きましたが1時間くらい待ちました。大人数(3名以上)の席が少ないです。店内は高級感漂うレストランという感じです。なんでも大戸屋は日本以外では高級路線なんだとか。メニューは日本と同じような定食がメインですが、お酒も飲めます。




マンハッタンのMidtown Eastにあり。九州風のうどんが食べられる。
写真は肉うどん。チャージを入れて$12程度。


45st StreetのLex. Aveの近くにある日本の定食屋さん風のお店です。
写真撮るの忘れましたが、私はちゃんぽんみたいなものを食べました。
お値段も10ドルくらい(チップ抜き)で比較的リーズナブル。



ニュージャージー編


Fort Leeというニュージャージーのコリアタウンにあるラーメン屋さん。
写真は味噌ラーメン&カレーのセットだが、豚骨ラーメンがStandard。
Cash Onlyのため現金を持っていきましょう。

Batten Ramen


Fort Leeにあるラーメン屋さん。写真は激辛つけ麺。ラー油ベースでした。
魚介ベースのラーメンがあったり、豚骨ラーメンがあったり。
※New Yorkにもあったようだが閉店した模様。

Ramen Setagaya

お寿司や鍋焼きうどんや親子丼などが食べられる和食レストラン。
お値段は高め。チャージを入れて一人$25程度。
※料理写真がなくてごめんなさい。
Hachi Sushi


Mitsuwa Market Placeという日本食専門スーパーのフードコートにある。
Cash OnlyでTipがいらないので$10以下で食べられるが、特に週末は10人以上並んでいるので並ぶ覚悟をしたほうがよい。写真は辛味噌ラーメン

Santouka


唐揚定食や天ぷら、海鮮丼、お寿司が食べられるお店。値段も一人$15程度と比較的リーズナブル。味は紹介したお店の中で一番おいしい。

Wasabi


Route 17沿いにあるJapanese Restaurant。寿司や定食(しょうが焼き定食など)、丼物などのランチメニューがあります。ちらしずしはおいしかったです。日本人があまり住んでいないエリアなのかローカルのお客さんが多め。お値段は一人10ドル~20ドル程度。



Ridgewood駅の近くにあるJapanese Restaurant。お寿司がメインでお弁当Boxになどもあります。おすしがとても美味しかったことと、店員さんがほとんど日本人の方なので細やかなサービスが日本クオリティで嬉しかったです。(お味噌汁はおすしと一緒に持ってきてくれるとか、お茶は食後に熱いものを出してくれるとか)お値段は一人15ドル~25ドル程度。



お寿司がメインのJapanese Restaurant。私はBento Boxを食べました。これで15ドルくらいだったかな。天ぷらが美味しかったです。ほんもののJapanese Cuisineに近い味付けです。お値段はそこそこします。握りで20ドルくらいだったかな。


今のところは以上ですが、随時追加していきます。(最終更新日:2016/06/01)

※日本食以外のランチをお探しの方はこちらも合わせてどうぞ(【2015年度版】ニュージャージー(NJ)北部のお気に入りランチ・レストランまとめ(随時更新予定))



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...