ページ

2017/01/03

カンクン近くのおすすめホテル:Secrets Playa Mujeres Golf & Spa Resort


そういえば。2016年11月末にカンクンに旅行に行きました。そう、日本への帰国直前です。4泊5日だったから物足りなかったのですけど、満喫してきました。

今回は主に滞在したホテルについて紹介しておきます。
カンクンエリアはアメリカ在住の日本人にも人気ですよね。そんなの方の参考になればこれ幸いです。



メキシコ・カンクンエリアの穴場なホテル

私たちが宿泊したのは冒頭の写真のホテル。Secrets Playa Mujeres Golf & Spa Resort - All Inclusiveというオールインクルーシブリゾートです。

最寄りの空港はカンクン国際空港ですが、実はこのホテルはカンクンのホテルゾーンにもダウンタウンにもありません。

ダウンタウンから北に約20分くらい車で進んだところにある、Playa Mujeres(プラヤムヘーレス)という最近開発が進むエリアにあるリゾートホテルです。


(※ご注意) カンクンのホテルゾーンでホテルを探している方は、Hotels.com - カンクンホテルゾーンのおススメホテルをチェックしてみてください。



こちらの写真は、ビーチからシーカヤックをした時の写真。カンクンのホテルゾーンからも離れているので、「ビーチリゾートでのんびりしたい」という方におすすめです。いわば、カンクンエリアには少ない、滞在型のおススメホテルです。
(ホテルゾーンで買い物したい人のために、シャトルバスとかはホテルから出ていた気がします)

というのも、シーカヤックとかセーリングとかのアクティビティが基本的に無料でついています。こういうホテルはカンクンのホテルゾーンには調べた限りほぼないです。


ここのホテルのもう一つ良かったことは、ホテル内のレストランでディナーの予約が必要なかったところ。好きな時間に行けてほぼ待たずに入れるのがとてもよかったです。リゾートで楽しんでる中、あんまり時間にとらわれたくないしね。

さらに!ルームサービスも無料(料金に含まれる)でした。高いワインを頼んだりしたら追加料金かかりますが、ビールとかももちろん無料。味もおいしかったです。(朝、昼がビュッフェになっているレストランで作って持ってきてくれる)


気になるお部屋の様子はこんな感じ。


まずは日本人だもの、お風呂大事。バスタブもジャグジー付きで広かったです。シャワー室は別にあります。トイレも別にドアで区切られてます。あとは、バルコニーにもジャグジーありました。(Ocean Viewのお部屋を指定)


次がベッドのようす。1 Kingのお部屋を選んだのですが、寝心地最高でした。マットレスはやわらかめかな。


あとは、ソファーとコーヒーテーブル(Love Seat)が1つ。これ以外にダイニングテーブルセットがあったので、お部屋でご飯ぜんぜん食べられます。

気になるOcean Viewはこんな感じ。

少し海から遠いですけど、充分きれいに海が見られました。写真の右側に見える建物は同じ系列の新しいホテルです。私たちが滞在した時はプレオープン期間でした。

このホテル(Secrets Playa Mujeres Golf & Spa Resort - All Inclusive)は隠れ家的な感じがとてもおススメです。また機会があれば今度は隣のDreamsに泊まってみたいなぁと思います。

ホテル予約サイトで最新情報をチェックしよう

◆Secrets Playa Mujeres Golf & Spa Resort

今回私が宿泊したホテルです。
 ・ Hotels.com - Secrets
 ・ Expedia - Secrets

◆Dreams Playa Mujeres Golf & Spa Resort

Secretsの隣に2016年末にオープンした新しい系列ホテルです。
 ・ Hotels.com - Dreams
 ・ Expedia - Dreams

◆その他、カンクンのホテルゾーンのおすすめホテル

ガイドブックに出てくる「いわゆるカンクン」、街の中心エリアのホテルを探している方はこちらをチェックしてみるといいかもしれません。

 ・ Hotels.com - カンクン、ホテルゾーンのおすすめホテル
 ・ Expedia - カンクンのおすすめホテルTop 10


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...