ページ

2016/07/26

ニューヨークに近く観光に便利なニュージャージー州のホテル5選。アメリカ在住者がおススメします。


こんにちは。今回は、ニュージャージー州にあるニューヨークへのアクセスが良いおススメホテルを紹介します。

はじめましての方へ自己紹介。私はニューヨークのお隣、ニュージャージー州に2年半ほど住んでいる日本人で、ニューヨークにも頻繁に行ける距離に住んでいます。
NJ州Hobokenから見たWorld Trade Centerの景色
私自身、日本からニューヨーク旅行したことはないのですが、日本から観光に来た友人たちによるとニューヨークのホテルはとても高額と聞きます。ちゃんとしたホテルだとやはり相場は1泊300ドル以上するんじゃないでしょうか。

でも、ほんの少しだけニューヨークから離れるだけでお値段も下がりますし、ニューヨークのど真ん中に泊まらなくてもいいんじゃないのかなぁ、と前々から思っていました。なので、紹介したいなと思って。ホテル選びの参考になればこれ幸いです。

主に、ニューヨーク旅行が2回目以降の方や、離発着の空港がニューアーク空港の方に特におススメです。あとは、長期(1週間以上)の旅行者にも。

ニューヨーク観光にNJ州のホテルをおススメする理由

まず、はじめに私が今回NJ州のホテルをおススメする理由は以下の4点。
  • 大手のホテルでも値段が割安
  • マンハッタンの景色を外側から見られる
  • マンハッタンへは電車で10分~15分でアクセス可能
  • 比較的静かな環境で眠れる
NJ州のハドソン川沿いにはいくつか良いホテルがあり、大手のホテルでもマンハッタン内と比べると割安で泊まることができます。また、ホテルや部屋によってはマンハッタンの景色を見ることができるのもよい点。NJ州からのマンハッタンの景色はぜひ見てほしい。

今回、NJ州の中でも特にマンハッタンへのアクセスのよい人気エリアにあるホテルを紹介します。いずれのホテルもPATHという電車(というか地下鉄)で10分~15分でアクセスができるという観点で絞りました。

マンハッタンの景色が綺麗なホテル - Hyatt Regency Jersey City on the Hudson


[Hyatt Regency Jersey City on the Hudson]は私もいつか泊まってみたい4つ星ホテル。写真でご覧のとおり、ハドソンリバー沿いにせり出して建てられているのでマンハッタンの景色の臨場感が他と違うと思います。

このホテルのVuというレストランは、ハドソン川とマンハッタンが望める素敵なレストランとして地元の人にも有名。

Hyatt系ということもあり決して値段は絶対的に安いわけではないですが、例えば、Central Park近くのHyattやUnion Square近くのHyattと比べると格安です。なお、Wi-Fiは無料で使えます。

また、このホテルからは、ニューヨークのダウンタウンへのアクセスが便利。最寄りのExchange PlaceというPATHの駅から直通でWorld Trade Centerへ行くことができます。ホテルからWorld Trade Centerは約10分(電車の待ち時間は考慮せず)。とってもおススメです。

ホテル予約サイトで料金やレビューを見てみる!
Hotels.comExpedia.comAgoda.com


コスパを特に求める方におススメ - DoubleTree by Hilton Hotel & Suites Jersey City


[DoubleTree by Hilton Hotel & Suites Jersey City]は、Hilton系列の格安ホテル。1泊1部屋150ドル以下で泊まれる日が多いのでかなりお得です。評価も星4つ以上と高いです。

最寄りのPATHの駅はNewportという駅で、Newportはマンハッタンのミッドタウン行きとダウンタウン行きのどちらの電車も通っているので便利です。このホテルからNewportまでは徒歩6分と少し歩きますが、このアクセスの良さで1泊150ドル前後というのは格安なのではないでしょうか。

ただ、Wi-Fiはロビーでしか無料で使えないので注意が必要です(日本からくる方はWi-Fiルーターをレンタルしてくる方が多いかもしれないので気にならないかもしれないですけど)

なお、NewportにはNewport Centreというモールがあり、CVS Pharmacyでミネラルウォーターを買ったり、3階のフードコードも充実しているのでさくっとご飯を食べたいときに使えます。

ホテル予約サイトで料金やレビューを見てみる!
Hotels.comExpedia.comAgoda.com


ロケーションの良さを求めるなら - Courtyard Jersey City Newport


[Courtyard Jersey City Newport]はマリオット系列のホテル。マリオットのリワードを持っている方で、マリオットが好きな方ならここ1択になる気もします。

背の高いホテルではないのでお部屋からのマンハッタンビューは期待できませんが、値段もそこそこ(1泊200ドル以下なことが多い)でNewport駅へのアクセスが良いという点でおススメです。なお、Newport駅までは徒歩4分です。

プールも完備されているので泳いでリフレッシュもできます。また、Wi-Fiも無料で使えます。

あ、ちなみにNewportはハドソンリバーに近いのでホテルからきれいな景色が見えなくても川沿いに徒歩で歩いていけば素敵な景色に出会えると思います。

ホテル予約サイトで料金やレビューを見てみる!
Hotels.comExpedia.comAgoda.com


ホテルの雰囲気の良さを求める方は - The Westin Jersey City Newport


[The Westin Jersey City Newport]も名前の通りNewportにあるホテル。雰囲気の良さが評判で、4つ星のホテルです。お部屋によってはマンハッタンのビューも楽しむことができるようです。

Newport駅から徒歩4分とアクセスも良く、前述のNewport Centre Mallもすぐそばにあるので快適だと思います。ただ、Wi-Fiが有料らしいので注意が必要かと。

値段は日によってばらつきがあり、200ドル以下~250ドルの間と少し値が張りますが、ホテルの雰囲気を重視して選びたい方にとってはベストな選択肢なのではないかと思います。

ホテル予約サイトで料金やレビューを見てみる!
Hotels.comExpedia.comAgoda.com


周辺の街歩きも楽しくて最もおススメ - W Hoboken


私が大好きな街、Hoboken(ホーボーケン)。NJ州でもっとも住みたい街にも選ばれたことのあるHoboken。そんなHobokenにある4つ星ホテル、[W Hoboken]はとてもおススメです。

なぜなら、マンハッタンへのアクセスもPATHで15分くらいと十分可能ですし、何よりHobokenの街歩き自体も楽しいから。ニューヨーク(マンハッタンやブルックリン)以外も見てみたいという人にとってもおススメです。

どうやら、Hobokenは人から聞いた話だと、全米で最も街の面積当たりのBarの数が多い街らしく、特に週末は若者がBarやPubに大量に訪れ活気にあふれています。マンハッタンから15分ほど離れるだけでほとんど観光客がいないのでリアルなアメリカを感じるのにも良いかと。

値段1泊250ドル程度とかなり値段が張りますが、街自体・そしてホテルの雰囲気の良さはピカイチ。お部屋によってはマンハッタンビューがキレイだと思います。Wi-Fiは有料なのでその点はご注意を。

そして、マンハッタンだけではなく、ぜひHobokenの街歩きも合わせてしてみてほしいなぁと思います(W Hoboken側がレンタサイクルの提供も行っているらしい)。

ホテル予約サイトで料金やレビューを見てみる!
Hotels.comExpedia.comAgoda.com


以上、アメリカ在住者の私がおススメするニューヨーク観光にとっても便利なおススメホテル5選をお届けしました。

なお、New Yorkの中で泊まりたい方はこちらから検索してみてもいいかもしれません。


実は他にも温めているホテル紹介シリーズがあるので、それは追って更新したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...