ページ

2016/10/14

いろいろなポイントの交換先(Amex, Swagbucks, TopCashback, ibotta)


みなさんこんにちは。だいぶまた投稿が空いてしまいましたけど、ちょっと書きたいことが出てきたので書いてみます。今回は大好きなポイントとか節約のお話。

今事情があって、いろんなポイントをひたすら交換、もしくは交換予定なのですが。
どこに変えたら一番いいのか、状況によっても違うかもしれませんが、まとめておきたいと思います。


Amex Points

私の家庭ではAmerican Express Premier Rewards Gold Cardを愛用しているのですが、このポイントがそこそこ貯まっているのでどうしようかと考えました。もうすぐ解約するつもりなので。


これまではあんまり考えずにAmex Travelで航空券を買うときの足しに使ってました。(ポイントを使って夫婦二人のうち1人分の航空券を浮かせる、など)

でも、直近で旅行に行くこともないのでどうしたものか、と、クレジットカード情報に詳しい友人に聞いた結果です。

AmexポイントはANAのマイルに変えることができる、そしてそれがお得

なんだそう。

いろいろ調べましたが、確かにそれはそうで。

ANAの1マイル当たりの価値はだいたい2セント(2円)位な模様。仮にAmex Travelで使ったとしても1ポイント1セントの価値にしかならないので。。。早く気づけば良かったよ。。

Amex PointsからANAマイルは、1,000ポイント=1,000 ANA マイルのレートらしいです。1,000ポイント単位で変えられるのは良心的だな、と思います。

さっそく私も変えなくては。


Swagbucks


私がアメリカでもっとも好きなWebsiteの一つがSwagbucks
動画を見たりSurvey(アンケート)に答えたりしてポイントを貯め、貯まったポイントがギフトカードになる、という素晴らしいWebsiteです。

動画は見なくてもブラウザの別タブで回していればいいだけなので(nCraveという機能)めちゃ楽です。

そんなSwagbucksで、私はこれまで約1.5年の累計で約45,000ポイントを貯めたのですが、これは金額価値にすると約450ドルです。

いろいろ考えた結果、Swagbucksポイントの交換先はPaypalのギフトカードにして送ることがベストだと考えました。

これまでは買いたいものを買うために、WalmartとかTargetとかBest Buyのギフトカードにしていたんですが、今は取り立てて買いたいものがない。

そこで思いついたのがPaypalギフトカードでの送金です。SwagbucksポイントをPaypalギフトカード交換にすることで、数日でPaypalアカウントに指定の金額が送金されます。

そして、買いたいものがない今、Paypalアカウントから自分の銀行口座に現金で送金してもらおうと思っています。現金がもらえるのはとてもうれしい。Cash is King.ですから(笑)

どうして今までこの方法を思いつかなかったんだ。。。泣。

ちなみに、Swagbucksはちゃんとやれば1か月に30ドルくらいのお金にはなります。時間がもし余っている方がいらっしゃれば、おススメですよ。デスクワークで席にいることが多い人にもおススメです、動画を別タブで回すだけでいいので。



TopCashback




お買い物をオンラインでするときに必ず私がチェックしているのがこのTopCashbackです。このWebsiteにある各ショップのリンクをクリックして買い物するだけで、数%のキャッシュバックがあります。

私がこれまで使ったことがあるのは、
  • Hotels.com (6~9%のキャッシュバック)
  • Bed Bath & Beyond (3%程度のキャッシュバック)
  • Sephora (5%程度のキャッシュバック)
  • Sur la table (4%程度のキャッシュバック)
  • VisionDirect (7%程度のキャッシュバック。コンタクトを買うときに使った。)
  • Henri Bendel (3%程度のキャッシュバック)
などなどたくさん。

あれこれ使っていたので、今年の6月に使い始めてからもうすでに115ドルが支払い可能なキャッシュバック額、残り100ドル程度が支払い可能になるであろうキャッシュバック額となりました。

特に、Hotels.comとかVisionDirectでまとまった金額を使ったことが大きいですね。

そんな、大好きなTopCashbackのキャッシュバック交換先も、もちろんPaypalです!笑。

現金を銀行振込してくれるACHというシステムにも対応してるんですが、銀行口座を入力するところは極力減らしたいので、私は断然Paypal派です。

結局現金でもらえるのでかなり大きいなぁ。


TopCashbackのWebsiteを今すぐチェック
TopCashbackの詳しい使い方はこちらから (当ブログの解説です)

ibotta


最後にこのibottaというアプリ。日常のお買い物でキャッシュバックがもらえます。

私はよくTarget(日用品、洗剤とか)、Whole Foods(食品。玉ねぎとかバナナとか)、あとは酒屋さん(どこでもOK。ビールをよく買っている)からキャッシュバックをもらっています。

日常のグロサリーショッピングはどうしても使うものなのでこれは地味に貯まりますよ。
これまで約1年半で、私は180ドル位もらっています。

このibottaのキャッシュバック交換先ももちろんPaypal(笑) ギフトカードもいいですが、現金に勝るものはないでしょう。


ibottaのアプリを今すぐチェック
ibottaの詳しい使い方はこちら (当ブログの解説です)


まとめ

何が言いたかったのかというと、
  • Amex Pointsは航空会社のマイルに変えるとお得そう
  • Paypalが最強に使える
という2点です。笑。


これといって欲しいものがない、旅行に行くわけではない、というときに特にPaypalはいいなぁと思いました。現金でもらえるのが本当にうれしいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...