ページ

2015/02/23

Trader Joe's(トレーダージョーズ)の最近のお気に入り商品たち


昨日、久しぶりにWestfield(Union County)にあるTrader Joe's(トレーダージョーズ日本人の中ではトレジョと略されることが多い)に行ってきました。

これを見てくださっている方はご存知の方が多いと思いますが、Trader Joe'sは貿易商のJoeさんが西海岸で始めたスーパー。
なんといってもその魅力は高品質、かつ安いこと。あと、お店の内装とか雰囲気が素敵なことです(POPが手書きだったり) 商品のほとんど(8割くらい?)が自社のPrivate Brandな模様。
※日本ではあんまりこういうスーパーを見たことがないことと、職種柄(今は働いていないけど)小売とかに近いところだったので、Trader Joe'sがかなり興味深いのです。

この記事では、私がTrader Joe'sで日々買っているものやおすすめ商品を書いてみたいと思います。(どちらかというとアメリカ居住者向きで、旅行者向きじゃないかも。。。)


まず最初に、昨日のお買い物のお目当てはお酒、とりわけワイン
トレジョの激安ワイン

写真の左右のワイン、なんと1本$2.99。激安。
ワインをそんなに飲まない私および夫としては、「料理に入れるもの」としてワインを持っておきたいという考え。
そういう人にとってはこのCHARLES SHAWのワインはもってこい。

白はシャルドネ、赤はカベルネです。他にも種類がそれぞれ3種類くらいあるけど、店の棚の売れ行きから察するとこの2つが定番商品だと思われる。
ワイン好きの知り合いいわく、この安さでこの味というのがすばらしいみたいです(おいしいんだろう、きっと)

写真中央は今回初めて買ってみたSCOTCH WHISKY。もちろんTrader Joe'sブランドです。
$23.99だったかな。安い。私も夫もウヰスキー好きなのですが、アメリカってウヰスキー結構高いのでこの値段は嬉しい。

まだ飲んでいないのですが、飲むのが楽しみです。
去年はバーボンを$16くらいで買ったのですが、夫いわく普通に美味しかったそうなので、期待大。
飲んだらまた感想を追記します。

<補足>
NJ州は酒税法の兼ね合いでお酒の取り扱い店舗が少ないようなのです。(人から聞いた情報だと、お酒の販売資格を取るのが高額らしい) 私の家の近く(車で30分以内)にもTrader Joe'sは2~3店舗あるのですが、いずれもアルコールの取り扱いがないのです。

なので、このWestfieldという街までたまにドライブがてらいくのです。
NYC(Union Square近く)にもTrader Joe'sのお酒売ってる店舗があるんですが、車で行くことを考えたらだんぜんWestfield派なのです。


次に紹介するのは冷凍食品系
そんなに多くは食べないのですが、休日のお昼ご飯とか、おかずが足りないときとかにたまに食べています。

トレジョの冷凍食品、日本食



上はポークシューマイ。これめちゃくちゃジューシーです。9個入って$2.99だったかな。値段があやふや。。レンジでいつもあっためて食べています。これは本当におすすめです。

同じようなパッケージでチキンシューマイもあるんですが、ポークと比較すると1個あたりの大きさが小さくて。伝わるか微妙ですが、ポークシューマイの大きさは大阪551のシューマイを少し小さくした感じ。チキンシューマイの大きさは横浜崎陽軒のシューマイを少し大きくした感じです(伝わる人いたら嬉しい)

下の「TRMPURA CHIKEN」は見た目があきらかにただのから揚げなんですが買ってみました。まだ食べていないのですが、また感想は食べた後追記します。

トレジョのおススメ商品。お土産など

写真左上のピンクソルトとブラックペッパーは私がアメリカに来てからずっと(1年以上)愛用しています。これは定番だと思います。それぞれ1本$1.99で、グラインダーがついています。使い捨てですけどね。

日本に一時帰国したときに、一部の友達や家族にこれをプレゼントしたらすごく喜んでくれました。
これは旅行で日本からNYCとかに来られた方がお土産を買うときにもいいかもしれないですね。
(ちなみに、昨年の3月末ごろに近所のTrader Joe'sにいくとこのピンクソルトが売り切れてたことがあります。私の近所は日本人駐在家庭が多く、組織改変のある時期と被っていたので日本に本帰国する駐在妻の皆さんが大量に買われたんじゃなかろうかと言う憶測を人づてに聞いたことがあるんですわ。。)

そして、上部中央は何の変哲もないオーガニックプレーンヨーグルト。値段忘れてしまったけど4ドルくらいだったはず。これ、日本のブルガリアヨーグルトと同じ味がしました。美味しい。

更に写真右上はカモミールティー(ティーバック)。値段は20 Packで3ドルくらいだったかな?
風邪を引きかけたときとか、安眠したいときにたまに飲むために買いました。あったかいうちに飲めば美味しいですよ。私は好きです。

最後に写真真ん中はクリームチーズ。食パンに塗って食べるために買いました。チーズの味は控えめで美味しい。この国に来てクリームチーズをパンにつけて食べることをし始めましたけど。日本でも売ってるのかなぁ、こういうチーズ。

トレジョのエコバック

そして、普段使っているトレジョのエコバックはこの保冷バックっぽい中の生地のやつ。
ストラップが長いので肩にかけても余裕なところが大好きなのです。$5.99だったはず。


ということで私なりのおススメを書いてみました。他にもありそうだけど、さしあたり思いつくのは以上です。
また何かあれば追記したいと思います。
というか、良かったらみなさんのお勧めも教えてください!



3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    2014年12月に主人の転勤でNJに越してまいりました。
    語学の習得や生活情報について、興味深く当ブログの記事を拝見させていただいています。
    ありがとうございます。

    そして、以前の投稿を参考にさせていただいて、私たちも土曜日にWestfieldのTrader Joe'sに行ってきたところでした。
    普段は主にTrader Joe'sで買い物しているので、僭越ながらコメントさせていただきます!

    私のお気に入りは
    ◇ポーク餃子(冷凍) $3.29
    ◇にんにくバターあさり(冷凍) $4.99
    ◇アンチョビ(缶詰) $1.29
    ◇Leeks(野菜) $2.99
    ◇キャノーラオイルスプレー $2.29
    などです。
    あさりはパスタと絡めてボンゴレにしてもおいしいです。
    アンチョビは本当に安くて、ペペロン大好きなので重宝しています。缶のデザインも可愛いです。
    Leeksは長ネギの代わりに、煮物やぬたに利用しています。

    ピンクソルトとブラックペッパーは私も愛用しています♪
    そしてポークシューマイ!ぜひ試してみますね。
    >551のシューマイを少し小さくした感じ
    >横浜崎陽軒のシューマイを少し大きくし
    この例え、むちゃくちゃわかります(笑。
    東京出身なのですが、大阪に出張に行くと必ず551のシューマイをたくさん購入していました。

    ちなみに、私はTJのエコバックはコットンで持ち手がネイビーのものを利用しています♪

    長くなってしまいました。
    またコメントさせていただきます。

    返信削除
  2. Megumiさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
    去年の12月であればそろそろ慣れてこられた頃でしょうか?

    アンチョビの缶詰なんてあるんですね。アサリも試したことがないです。まだまだトレジョは奥が深そうだなぁ。。。今度試してみます。

    ポークシューマイは551っぽいですよ!おすすめです。

    私は1年経ってあんまりネタがなくなってきてはいるのですがこれからもぼちぼち行進していくつもりなので、また何かあればコメントください、お待ちしています!

    返信削除
  3. あ、「行進」ではなく「更新」です。。苦笑

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...