ページ

2015/02/03

Teacher's College(コロンビア大学)のSpeaking Testの内容について


しばらく英語教室がHoliday期間中だったのですが、2015年2月からSpring Classが始まります。

私は2014年のSpring Semesterから計4回通っているのですが、これまでどのセッションでもOral Test(Speaking Test)がなかったのです。(昔はあったらしい)

Speaking Testがないから日本人は比較的上のクラスに入れられちゃうんですよね。。私もそうでした。

話を戻すと、これまで4回はESLクラスを受けていたんですが、今回はPronunciation & Speaking Class(発音およびスピーキングクラス)を受けるつもりでいます。

いつものようにOnlineで申し込みしていたら、今回はSpeaking Testがあるんだと。
てっきりSpeaking Classだからかなと思っていました。



いざ先日Teacher's Collegeに行ってみると、なんか異様に人が多いんですよ。
なので興味本位もあり隣に座ってテストを待っていた女の子(スウェーデンの子)と話していたら、「オペア(ベビーシッター)のプログラムで来ている」とのこと。だから、普通のESLクラスをとるつもりなんだと。

なるほどなと。ESLクラスもSpeaking Testをやるようになったんだなと。
だからあんなに人がいたのだと合点。


肝心のSpeaking Testの内容なのですが、このような感じだった(あいまい)
テストの内容が気になる人はご参考まで。

  • 写真を見せられてその内容を描写する(TOEICのSpeaking Testでもあるやつです)
  • New York Cityに住むのは楽しいか?Why or Why not(その理由)?
  • 旅行を楽しいものにするには何が必要か?
  • 今まででもっとも楽しかった旅行の経験を教えてください

マンツーマンでのテストで、一瞬(5分くらい)で終わりました。
それぞれの質問に答える前に15秒くらい考える時間が貰えたので、そこまで難易度が高いものではなかったです。


いよいよ来週からまた授業が始まります。
Fluency(流暢さ)と発音を改善したいと思っていたので3ヶ月がんばります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...