ページ

2015/02/26

個人的・ニューヨーク・セントラルパークの6つの楽しみ方


今日も相変わらず寒いですね。。もう寒いのは飽きました、早く夏になってくれないかな。
夏になったら公園に行くのが楽しみです。

ということで、今回は独断と偏見で「ニューヨーク・セントラルパークの6つの楽しみ方」をお届けしたいと思います。

セントラルパークは南北4km、東西0.8kmの広さがあるので、人それぞれの楽しみ方が出来ると思いますが、あくまで個人的な楽しみ方です。
※ちなみに、まだやったことがないのも含まれていますが、それは今年の夏にやるということで。




  • テラスのあるCafeでまったりお茶をする
セントラルパーク Cafe

セントラルパークの西側、West 67th Streetの近くに「Tavern on the Green」というお店があります。

私は去年の春~夏にかけて、ここでお茶したり軽食を食べたりしていました。ここでまったりお茶するのは気持ちがいいんです。
オススメはサーモンとクリームチーズのベーグルサンド。写真はありませんが、これは一度試してみる価値有りだと思います。

  • 芝生でピクニックをしてみる
セントラルパークの西側の芝生
晴れた日にはコーヒーを持参してセントラルパークでピクニックしてみるのもいいかもしれないです。アメリカの方達は夏になると芝生に水着で寝転がって日焼けしているので、焼きたい方はこちらもオススメです(笑)

ただし、日本でお花見の時に使われるようなビニールシート(ブルーシート)は使用禁止なので、ベンチに座るか、「Bed Bath & Beyond」「T.J.Maxx」「Marshalls」などの店舗でピクニックシートを購入して行くのがいいかと思います。(参考URLはBed Bath & BeyondのWebsiteから)

さらに、セントラルパーク内でお酒を飲んだらNGですよ(レストランを除く)!公園内は禁煙でもあります。

  • 1周散歩する
去年の夏、私も実際にセントラルパークの中を1周散歩してみました。所要時間は約2時間くらい。セントラルパークには大きな池もあり、こんなモニュメントもあり散歩するだけでも楽しい場所です。
John LennonのImagineのモニュメント

もちろん、歩きながらの人間観察も楽しめると思います。地元の人、各国からの観光客がいろんな事をしています。老若男女いろんな人がいますよ。
※歩くときはランナーに気をつけると共に、歩行者レーンを歩くようにしましょう。

  • 1周走ってみる

散歩と同時にランニングしてみるのも手かと。1周は約10kmです。1周が本格的すぎるというなら、ジャクリーヌ・ケネディー・オナシス・レザヴォアという貯水池の周りは、1周2.4kmと短距離なのでオススメです。メトロポリタン美術館から北に進むと見つけやすいと思います。

ただし、週末は人が多いのでぶつかったりするのに気をつけたほうが良いです。ランナーのレーンがあるのでそこを走りましょう。

  • レンタサイクルで1周してみる

Citi Bike」というレンタサイクルでセントラルパークを走っている人がたくさんいます。セントラルパークは特に北の方に坂があったりと決して平坦な道ではないので自転車で移動するのは大変ですが、それでも楽しめるかと思います。公園を1周しながらUpper West(セントラルパークの西側)に出てみてカフェやお店巡りをしても楽しいかと思います。

  • 馬車に乗ってみる

私はまだ試したことがないんですが、優雅に馬車に乗りながらセントラルパークを1周してみるのも楽しいと思います。45分で$155~だそうです。もちろん、乗らなくても眺めるのも楽しいと思いますけれど。乗ってみたいなぁ。
(参考:馬車の予約はこちらから)
※予約した後は、「59th Street Central Park South between Columbus Circle and 7th Avenue」で待ち合わせるみたいです。コロンブスサークル近くのセントラルパーク入り口ですね。


<補足:セントラルパーク内のお手洗い>
「Tavern on the Green」の近くに公衆トイレがありますので、お手洗いに困った方はこちらを訪れるといいと思います。キレイです。
あと、北東の「Charles A. Dana Discovery Center」というところ(110 Streetの近く)でもトイレを使ったことがありますが、あんまりキレイじゃなかったですね。。


以上、あくまでセントラルパークの「公園としての楽しみ方」に特化してみました。メトロポリタン美術館に行った帰りにセントラルパークもぜひ楽しんでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...