ページ

2015/02/14

トラブル続きの?ボストン旅行記 (Day 1:とりあえず雨)


記憶の片隅にあった内容を引っ張り出してこの旅行記を書きます。
だいぶ長い間放置していたなぁ。。


この記事を書く約半年以上前、2014年7月にBostonに1泊2日で旅行に行きました。
Bostonはこのとき2回目。前回は日帰り弾丸旅行だったので実質初のBostonといってもいいくらい。

我が家のイメージだと「Bostonは雨ばっか」なんです。。
前回、2014年3月に行った際も雨、今回7月に行った時も初日は雨でした。


「7月のいつに行ったの?」って?
July 4thですよ、7月4日、独立記念日の日です。
お目当てはBoston Harborの花火!後は美術館クジラを見る事クラムチャウダー
各地からきっと同じ目的でBostonを訪れている人が多かったのでしょう。Bostonのダウンタウンの近くやハーバーの近くのホテルはほぼ満席、または値段が高騰。

よって、我が家は隣町のCambridgeに泊まることにしました。少し安いしね。


ホテルにチェックインする前に「北斎が見たい!」と思って立ち寄ったのは「Museum of Fine Arts, Boston」。駐車場がやたら空いているのでラッキーと思いながら車を止めた後に気づいたこと。



・・・閉館していました。祝日のため。(泣)

事前に下調べをしていなかった我々が悪いのですが、アメリカって祝日は美術館も閉館するのね。。日本だと祝日は年末年始とかお盆以外は空いているよね?と思って日本の常識を引きずったままでいたのです。。いい勉強になった。

それにしても個人的にはこの美術館は絶対行きたいので、この時点でBostonはまた訪れるであろう事を確信。


気を取り直してとりあえずホテルに向かいます。Cambridgeにある我々の泊まったホテルは、SubwayのGreen Lineに乗ればBoston市内まで5分くらいで着く好立地。「安さ重視」でBooking.com経由で予約しました。


泊まったホテルは「Hampton Inn Boston-Cambridge」
7/4の午後に着くなりホテルのフロントのおじさんからこう聞かれました。

Are you guys gonna see the fireworks?

もちろん「Yes, of course!」と答えると、

It's done. It was held yesterday.

的なことを返されたのです。


ええええええええ><
ちょっと待て、いくら雨が降ってるからって花火が前倒しになるとは想定の範囲外
もちろん、7/4当日、NJも雨だったしBostonで雨が降っているのは知っていました。
きっと、翌日に延期になると思っていたんだけれども。。

やっぱりここは外国だ、自分の常識は他人の非常識だと思ったのであります。。


チェックインした後、気を取り直してダウンタウン方面に出かけようと思った我々でしたが。。

部屋が異常に寒い!ACに付いているリモコンが動かない(涙)

バスタオルをACの空気口にかけたりしてもいっこうに風が収まらず寒い。

一念発起してフロントに聞いてみたところ(当時我々は英語に不得手)、

あ、それみんな聞いてくるんだよねー。ACじゃなくて壁にリモコン付いてるからそっちで温度調整できるよ」的なことを言われました。


そんなの気づくかーい!ACの近くにあるならまだしも、反対側の壁にあるやんけ。
てか、みんな聞いてくるなら何かIntroductionのシールとかACのBodyに貼っておいてよ(笑)

と思いつつ、「やっぱりここは日本じゃないのだ」と痛感したのであります。


そして、本当に気を取り直してダウンタウンへ。雨の中。。



通りの名前も忘れちゃうくらい「雨!」って印象しか残っていません。。。
確かTORY BURCHとか見に行ったんだよなぁ。忘れちゃった。。


そんなこんなで、夜ご飯。夜ご飯難民になりたくないのでこれだけは事前に予約してから行きました。後から調べるとNJにもこのお店はあるし、この旅行の後何度も行ったことがあるんですが。。

LEGAL SEA FOODSに行きました。

お目当てはやっぱりクラムチャウダー!濃厚で美味しいです。

このメニューの名前、忘れてしまったけどとにかくホタテが美味しかった。あと、ポテトがやっぱりToo many。。。

そしてもちろん、Lobsterも食べました。美味しかった。

Boston旅行の初日はトラブル?だらけでしたが、美味しいご飯を食べられたので良し。という結論に。終わりよければ全て良しというわけですね。

Day 2に続く。。。トラブル続きの?Boston旅行記 (Day 2:ホエールウォッチングと大道芸人と)


<補足>
Legal Sea Foodsの位置はここにありました。地図載せておきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...