ページ

2015/02/24

自由の女神(Statue of Liberty)観光 【その2:自由の女神画像集】


自由の女神(Statue of Liberty)観光 【その1:NY/NJからの行き方。アクセス編】
からの続きです。

Miss New Jerseyというフェリーに乗ってEllis Islandを経由してまもなくLiberty Islandへ!

フェリーから遠くに見える自由の女神
フェリーから遠くに見える自由の女神さん

だんだんと近づいてきました!

フェリーから見た自由の女神
フェリーの横から見た自由の女神さん

うーん。。曇ってきた。天気が悪くなってまいりました。

自由の女神の正面
こちらは正面から見た自由の女神さん

自由の女神とダウンタウン
自由に女神さんの遠くにマンハッタン
左奥の高い建物は新しいワールドトレードセンターです

そんなこんなで5分くらいでついに到着!あいにくの天気(涙)

自由の女神側面
船着場近くから見た自由の女神さん

自由の女神さんの中には1日に確か10人しか入れないそうで、予約が必要。
今回は急に決まった話だったので断念しました。

到着したのがお昼過ぎだったのでとりあえず腹ごしらえ。Liberty Island島には1つしかカフェがありませんので選択肢は限られる。
なんとか天気が持ちそうだったので桟橋近くのテラスでご飯を取りました。

桟橋近くのテラスにて
このオニオンリングは美味しかったです。ハンバーガーを買うとポテトかオニオンリングかが選べたはず(セットにしたかしら。。)
あと、写真奥のレモネードも美味しいですよ、甘すぎずすっぱすぎず。これはおススメです。
いちいちポテトの量が多いよね

その後ぐるっと表側に行って自由の女神様に近くでご対面。まぁ歩いて5分もかからないです。音声ガイドに従っていくと30分くらいはかかりますけどね。
正面から見た自由の女神さん
確か、台座と女神像の合計で93mあるそうです。敢えて人が映っている画像にしたのは大きさを比較できるかなと思い。とりあえず大きかった。あと、結構青いですね。

という感じで自由の女神さんとの初対面は即終了。
なぜ即終了したのかというと、雨がかなり強く振ってきたからです。悲しい。。

その後、我々はNJ側に戻るのではなくNYC側(ManhattanのBattery Park)にフェリーで行き、ワールドトレードセンター跡に寄ってから帰りました。ここは何度行っても悲しい気持ちになります。

Grand Zeroのモニュメント
9.11で亡くなった方の名前が刻まれています

というわけで2回に分けてお送りした自由の女神さん観光はこれにて終了。
次回は晴れているときにまた行きたいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...