ページ

2014/02/28

日本人に人気のTrader Joe's(トレーダージョーズ)のワインを求めてWestfieldへ


英語のお勉強とは少し離れますが・・・。


日本人がよく行くと言われている(?)Trader Joe's(トレーダージョーズ)というスーパー。品揃えは少ないけれど、Organicの商品が比較的安いということで、お子さんを持つ日本人駐在員妻さんが好んで通っているみたい。
ご多分に漏れず最近の私も子どもいないけど通っています。


随分前の話ですけれど、知り合いから「Trader Joe'sのワインが安いけど美味しい」と聞いたのではるばるWestfieldという街(@New Jersey)まで行ってきました。

私は普段EdgewaterにあるTrader Joe'sに行くのですが、ここにはお酒が置いていないんです(多分宗教上の理由)。
お酒のある店舗がNYとあとはWestfieldにしかなさそうだったのですが、Westfieldに行きました。車で約40分かかるけど、NYから電車とバスでワインを大量に持ち運ぶのが大変そうだと思ったため。


行ってみてよかったです、Westfield!
Westfield、街が可愛いのでおすすめです!
写真では上手く伝わらないかもしれないですが、Trader Joe'sの近くに鉄道の駅があって駅前にお店が結構ありました。

Banana RepublicとかGAPとかのアパレルショップもあるし、日本食っぽいレストランまであったり。あとは雑貨屋さんなんかもありました。街が小さいのでぶらぶらするだけでも楽しいかも。




目的のTrader Joe'sはEdgewaterと比べると倍以上の広さで買い物がしやすかったです。
お酒もたくさんあったし。みんなワインが目当てなのか、箱買いしている人達も沢山いました(笑)



この日の戦利品はワイン2本とTrader Joe'sオリジナルバーボン。

ワインは赤がカリフォルニア産の新種(2013年)と白がシャルドネ。赤はまだ飲んでないのですが、白のシャルドネは飲みやすくて美味しかったです。お値段は3.99ドル/each。
この値段だったらもっと買いだめしておけばよかったし、お料理にもがんがん使えるよね。
お目当てのカベルネ(赤ワイン)が売り切れだったことをみると、Trader Joe'sのワインは人気なんだろうなぁ。

そして、うちの主人がバーボン好きなのでバーボンもお買い上げ。これは16ドルくらいだったかな。バーボンは日本と同じくらいの値段(というかもっと高い気もする)なので、お試しに買ってみました。結構美味しい。
※バーボンをレジに持って行ったら(多分)珍しいのか「君ら渋いねぇ」とレジのおじさんに陽気に声かけられました。笑。


あと、ビールも買ってみました。味は・・・私の中ではイマイチかな。コロナとかが好きな人には好みの味かと思います。値段は6本で6ドルくらいとまぁ普通。


最近毎週末は車で少しずつ遠くへ出かけている我が家。
NJでお買い物といえば大きなショッピングセンターがいくつもあるParumus周辺が定番な気がしますが、Parumus以外もいいところがあります~♪
また追ってUpdateしたいと思います。


◇Trader Joe's Westfield





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...