ページ

2016/06/10

【2016年4月:Philadelphia】(その1)フィラデルフィア名物、チーズステーキのおいしいお店


こんにちは。ずいぶん久しぶりの更新になります。いかんいかん、継続は力なりなはずがついつい空いてしまう。できるだけ、マイペースに更新します。

すっかりNJも夏の陽気になりましたが、2016年4月のことを書いておこうかと。
4月初旬に久しぶりにPhilladelphia(以下、Philly)に遊びに行きました。


Phillyは隣のペンシルバニア州にありますが、結構近いので日帰りです。
というのも、NJの私の住んでいる家からは、New Jersey Turnpikeという有料高速道路を使って1.5時間の距離ととっても近いのです。ちなみに、今の家はNJ Turnpikeの入り口のすぐ近くにあるため、遠出の時にすごく便利。

今回のPhilly行きには主に4つの目的がありましたが、今回は最初の目的について書きたいと思います。


Philly行きの目的(その1):Philly名物のCheese Stakeを食べる


私と夫はPhillyに行くのは2回目です。前回は2014年にフィラデルフィア美術館だけを訪れて帰りました。当時はアメリカ生活自体にも慣れていなくて、情報収集もろくにせずに行ってしまい。

Phillyは昔のアメリカの首都(?)ということもあり、アメリカの歴史に興味がある人にとっては結構楽しい街なんじゃないかと思いますが、我々の最初の目的は「」です、ずばり(笑)。日本人らしさがこういうところで発揮されるわけです。


少し前に英語を1日だけ教えてくれた先生がPhilly出身の人で、「Phillyに行くなら絶対にCheese Stakeを食べるべし」とアドバイスをくれました。アメリカの食事に未だに慣れないのですが、仮においしくなくても、お昼ご飯ならダメージが少なかろうと思って挑戦してみました。


事前のリサーチの上、Google MapのRatingが高かったこのお店に。
「Sonny's Famous Steaks」というお店。結果、大正解。めっちゃおいしかったです

やっぱりアメリカで外食する場合、ちゃんと事前にリサーチすることが大事だなぁって思いました。


※写真映りが悪くてごめんなさい。

お店の外観は結構おしゃれで「日本人の女性が結構好きそうだよねぇ」と夫と2人で話したことを思い出します。

なんとこのお店、週末は夜中の3時まで空いているようです(笑)。夜中にチーズステーキなんて重たいもの食べるの結構つらいんですけど、やっぱりアメリカ人ってある意味すごい。

我々は午前中、11時半くらいにお店に入りましたがこれが正解。お店を出る12時ごろには行列ができていましたゆえ。週末は12時前の入店をオススメします。

お店の中の写真を撮り忘れたんですが、カフェというよりフードコートという雰囲気が近いです。チップもいらないし。

そもそも「チーズステーキ」って何ぞや?と思う方も多いと思うのでもうここらへんで目的のものをお見せします。チーズステーキって主に「牛の薄切り肉にチーズが入ったサンドイッチ的なもの」です。Wolfgangとかのビーフステーキが出てくるわけじゃないです(笑)



注文の仕方ですが、チーズステーキの種類を選び、そして、チーズの種類を選びました。
チーズに明るくない私たち夫婦ですが、英語の先生おすすめの「Provolone(日本語的に言うと「プロヴォローネ」)」という種類を選びました。癖がなくて食べやすかったです。

写真を見てお気づきの方も多いと思いますが、失敗したことが、リアルに肉とチーズしか入ってないんですね、デフォルトのメニューのままだと。ここはアメリカだということをすっかり忘れていた。。ハンバーガーでもトッピングは言わないとついていないこと多いですもんね。(Five Guysとか)

なので、レタスとかハラペーニョとかトマトとかを入れたかったら、必ずトッピングの追加を伝えてください。※ネットで調べたらメニューのPDFが載っていたのでのっけておきます。何をトッピングできるかわかります。


このチーズステーキ、肉とチーズ祭りではあるし、サイズはアメリカンなんですけどおいしかったです。脂っこくもないし、塩コショウが効いていて。ただ、このお店の場合は1つを2人でシェアするくらいでちょうどいいかもです。大食いな我々夫婦は頑張って完食しましたけど(笑)


あ、値段は夫婦2人で同じチーズステーキを2個と、1つソーダを頼んで20ドル以下でした。Affordable Priceです。
Phillyに遊びに行かれる方はぜひお試しください、おすすめです。


Sonny's Famous Steaks
228 Market St、Philadelphia, PA 19106
http://sonnyscheesesteaks.com/
※Google Mapはこちらから


(おまけ)
Sonny's Famous Steaksに行く前に車を停めなきゃならなかったんですが、手っ取り早くここに停めました。駐車場代は30ドルくらいだったかと(3~4時間くらい)。街中なので結構高いんですが、Visitor Centerの地下なのでトイレもあるし場所がわかりやすくて。

この駐車場からSonny's Famous Steaksまでは歩いて10分以内です、歩けます。

Independence Hall Parking
14 6th St、Philadelphia, PA 19106
※Google Mapはこちらから


次回はSonny's Famous SteaksとIndependence Hallの間にある面白いミュージアムについて紹介しようかと思います。来週には必ずや更新をば・・・!


★(2016年6月23日Update) 記事書きました。
【2016年4月:Philadelphia】(その2)National Museum of American Jewish History
【2016年4月:Philadelphia】(その3)日本庭園・松風荘(Shofuso)とFairmount Parkでお花見

Philadelphiaに関する記事はこちらにまとめています



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...