ページ

2016/06/28

【7/10まで】Metlife Stadium前が巨大遊園地に!NJ State Fair Meadowlandsが今年も開催


シカゴの旅行記も書きたいところなんですが、旬のネタなので一つ。

今年もNJ State Fair Meadowlandsがやってきました!

今年で30周年のようですね。だからって何が変わるかはわからないのですが。
source of photo : http://www.nj.com/entertainment/index.ssf/2016/06/state_fair_make_new_jersey_great_again.html


NJの方、この広告見たことないですか?スローガンがDonald Trumpがよく言うセリフのパロディになっていて笑いますが、お祭り自体はめっちゃ楽しいです。去年の様子も少し紹介します。(別に回し者ではありませんのであしからず。)


2015年のState Fairの様子


私は去年の独立記念日の前日にこのState Fairを訪れました。Route 3沿いを走っているとひときわ目立つからずっと気になっていたので。

最初は、「どうせ町内会の祭り的なやつだろうし」と期待せずでしたが、さすが「State(州の)」祭り、結構本気でした。古き良き(?)アメリカの遊園地という感じで。


こんな大きな観覧車があったり。

こんな本格的な乗り物があったり、これめちゃくちゃ怖かった。

入場するとこんな長いトラムが走っていたり。

お化け屋敷があったり(入ってないけど)

NJが産んだ偉人たちの業績やゆかりの品を紹介する展示があったり(エジソンとかBon Joviとか)。




その他、花火があがったり、ヘリコプターに乗れたり、無料のライブショーを見れたりなどなどかなり満喫して帰ってきました。

ヘリコプターは別料金で3分一人50ドルでした。ちょっと物足りないけど十分かな、マンハッタン遠いし。ただ、マンハッタンのスカイラインが遠目に見えて面白かったです。

State Fair Meadowlands 2016の概要


source of photo : http://njfair.com/map/

そんなNJ State Fair Meadowlands、今年の概要を書いておきます。楽しいです、本当に。

* 日時
2016年6月23日~7月10日まで

*時間
日によって異なるのでOfficial Website - Daily Scheduleを確認してください。
ちなみに、本日6/28は 6:00 pm - 12:00 am までです。夜遅くまでやってます。

*場所
Official Website - Getting Hereによると、以下の住所を目標に来てくれ、とのこと。
102 New Jersey 120, East Rutherford, NJ 07073

アメフトとかコンサートとかがよく行われるMetlife Stadiumの駐車場が会場です

*駐車場
Monday – Wednesday: Free
Thursday – Sunday: $5 per vehicle
Holidays: $5 per vehicle
Dollar Night: $2 per vehicle

*入場料
これも日によって異なるのでOfficial Website - Daily Scheduleを確認してください。

参考までに、一番高そうな7/3, 4の情報は、以下の通り。
General Admission : 大人:11ドル、12歳以下の子ども:9ドル (身長が34インチ以下のお子さんは無料)
Unlimited Ride : 大人:35ドル、12歳以下の子ども:33ドル

乗り物に乗る場合はUnlimitedをお勧めします。トラムに乗ったりする場合などいちいち別料金なので。。

*それぞれの乗り物の身長制限
Official Website - Carnival Ride Heights を確認してください

*イベントスケジュール
花火は7/3と7/4の 11 pm に打ち上げです。夜遅いから子どもちゃんにはつらそうですけど。。
その他は、Official Website - Entertainment Schedule から確認してください。



今年も私、この祭りに行く予定なので様子はまたUpdateしたいと思います。

2 件のコメント:

  1. 最近NJに引っ越してきたばかりなので、色々な情報とても助かっています。
    先日はこちらで紹介されていたJersey shore premium outletsに行ってきました。我が家から車で40分程度なのでこれからよくお世話になりそうです。
    このイベントもとても面白そうなので、是非訪れてみたいと思います!

    返信削除
    返信
    1. つのさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
      このお祭り面白いのでぜひ行ってみてください!常設じゃないのに乗り物が本格的でいいですよ(o^^o)
      あと、Jersey Shoreのアウトレットもいいですよね、Woodburyほど混まないけどお店は結構豪華ですし。
      また当ブログに遊びに来てくださいませ!そして、NJ生活楽しみましょう!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...