ページ

2015/03/09

【2015年版】アメリカのCostco(コストコ)のお気に入り食品たち


日本でもコストコは人気で「コストコ活用術」なる本が多数販売されていますが、アメリカ在住の皆さまでCostco(アメリカ読みはコスコ)を活用されている方もきっと多いと思います。かく言う私もCostcoは愛用しています。

アメリカのCostcoの店舗写真


日本に住んでいた頃は当時はまだ結婚してなくて一人暮らしだったこともあって、コストコの商品が一つ一つとても大きかったので活用することができずにいました。アメリカに引っ越してきてからは家の収納に比較的余裕が出たことと、車に乗りはじめたことで大量に荷物を運ぶことが容易になったため、Costcoで色々買い物するようになりました。

アメリカに越してきてから最初の半年はもっぱらガソリンの利用がメインで、たまに日用品を買うくらいだったのですが、食品に手を出すと結構おもしろいモノが手に入ることが分かりました。

そこで、今回は最近私が買ったものを中心に、アメリカのCostcoのおすすめ商品を食品に絞ってご紹介したいと思います。(気に入るモノが新たにあれば、随時更新します。)

※なお、価格は私が購入した時の価格です。アメリカはインフレ激しいし、また、割引している時もありそうなので時価は店頭でお確かめください。

  • 生ハム(Prosciutto) $9.99

生ハム@アメリカのCostco


この生ハム、Whole Foodsで売っている生ハムより3倍の量が入っているのに値段が20%増くらいなので即買いでした。日持ちもする(賞味期限は3か月くらい?)のでありがたいです。味も美味しかったです。これで生ハムが思う存分食べられる!とはいえ、これだけ安いと食べ過ぎてしまいそうで怖い。。

  • モッツァレラチーズ $8.99

アメリカのCostcoで買ったモッツァレラチーズ

このチーズはWhole Foodsに同じものが売ってるんですが、Costcoのは3倍くらいの量が入って値段が1.5倍くらいだったので即買いでした。元々はお友達にWhole Foodsで教えて貰って試してみたのですが、モッツァレラチーズの割には結構難くて食べ応えがあって好きです。カプレーゼにしたり、サラダに加えたり、そのままお酒のおつまみにして食べたり、色んな活用が出来ると思います。

  • にんにくみじん切りボトル(Minced California Garlic) $6.99

アメリカのCostcoのにんにくみじん切りボトル

これもお友達に教えて貰ったのですが、カークランド(Costcoのプライベートブランド)のにんにくのみじん切りをボトル詰めしたものです。日本でも売られているみたいですね。これ、かなり大きいです(笑) 冷蔵庫のドアの戸棚の一角を占領している。。でも、日持ちも1年位するし、何より手軽ににんにくのみじん切りを入れる料理を食べられるので買って大正解でした。

  • 明治きのこの山 12パック $12.99

アメリカのCostcoで買ったきのこの山

きのこの山がCostcoでも買えました。英語名が「CHOCOROOMS」っていうのが地味におもろい(笑)。大きな箱詰めで売っています。個包装になっているんですが、1袋当たりの量が丁度いい量(38g)なところが素晴らしい。味は日本のモノと変わらないと思いました。ちなみに、これを買ったときにローカルのおじさんに話しかけられたんですが、その人もきのこの山は美味しいって言ってました。

  • その他Costcoのオススメ商品

食べ切っちゃったので写真がなくて申し訳ないのですが、これ以外には「アトランティックサーモン($20.00くらい)」もオススメです。冷凍のサーモンなんですが、私はこれを買って鮭フレークを自家製で作ったり揚げ物にしたりムニエルにしたりしています。

あとは、在庫があるときとないときがあるのですが、「加熱用のマグロ($20.00くらい)」もオススメです。生食には出来ませんが、ステーキにしたり唐揚げにしたりして食べましたがジューシーで美味しかったです。

Costcoって店舗によって少しだけ品揃えが違うみたいなので、色んなCostcoを巡ってみたいなぁと思っています。(HackensackのCostcoにはキムチが売っているが、CliftonのCostcoには売っていない、など)


以上、私が気に入っているCostcoの食品ですが、いかがでしたでしょうか?お役に立てていれば幸いです。そのほかまた発見したらこの記事に追記したいと思います。なお、オススメ商品をどうぞコメント欄で教えていただけると嬉しいです!


2 件のコメント:

  1. こんにちわ
    先月あたりからぐっとブログ更新頻度が増えて
    楽しく拝見しております^^
    お役建ち情報をありがとうございます。
    にんにく、モッツアレラ、早々に買います☆

    お言葉に甘えてオススメを書かせて頂きますね!
    ◆Kirkland Signature Imported Basil Pesto
    パスタに入れたり、パンに塗ったりと、重宝しています。
    ◆チルドコーナーにある蟹足
    $25~$30とちょっと値が張りますが、
    ヘタなシーフードレストランより美味しいですし、
    価格的には倍量いただけます。
    オーブンでちょっと温めてお召し上がりください。
    BBQの時に、肉の代わりに持参して喜ばれました!

    これからもブログ楽しみにしております。
    長々と失礼しました^^;

    返信削除
    返信
    1. Aragonさん、こんにちは。
      定期的に見てくださっているのですね、嬉しいですありがとうございます。
      にんにく、モッツァレラは本当にオススメです!

      そして、Basil Pestoもチルドコーナーにある蟹足もよさそう!Basil Pestoについてですが、ちょうどパンにつけて食べるものでいいものがないかなぁと思っていたので朗報でした!蟹足は見たことあるのですが使い道が分からなかったので教えて頂きありがとうございました。

      またどうぞコメントくださいねー。わたしも定期的に訪問させて頂きます!

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...