ページ

2016/07/12

【アメリカ在住者必見】TopCashbackの活用法 - 少しの手間でオンラインショッピングがお得に。


どうもこんにちは。私が、アメリカに住んでいて好きなこと。調べればお得な情報がたくさん出てくることです。そんなお得情報好きな私ですが、今日はTopCashbackの活用法について紹介したいと思います。少しの手間でお買い得になります。


TopCashbackのココがすごい

アメリカには数あるキャッシュバック系のWebsite。キャッシュバック系のWebsiteとは、各Website経由でオンラインショッピングをすると、主に買った金額のうち数%を後から戻してくれるというものです。使い方は各Websiteのリンクをクリックするだけで簡単。(レビューを見たうえで私も登録しましたが、住所やクレジットカード情報を抜かれたりする心配は限りなく少ないと思います。)

TopCashbackは日本人の登録も多いからなのか、日本語ブログで使い方を紹介もしているので、手が出しやすいかと思います。

その中で私がなぜ最近TopCashbackを愛用しているかはシンプルに2点。
  1. キャッシュバック率が他と比べて高い
  2. キャッシュバック先に「現金振り込み」がある
分かりやすいメリットですね(笑) この2点について以下で更に詳しく書こうかと思います。

TopCashbackの高キャッシュバック率

アメリカのキャッシュバックサイトの競合としてはEbatesが有名です。後は、昨年に書いたオンラインポイントサイトのSwagbucksなどがあります。

この3つのWebsite経由で買い物をした場合のキャッシュバック率を比較してみたいと思います。(2016年7月12日AM現在の情報) それぞれキャッシュバック率が最も高いWebsiteを太字にしてあります。

Retailers TopCashback Ebates Swagbucks
Hotels .comUp to 9.9% Up to 3% Up to 3%
Macy's11% 10% 6%
Target2.20% 0.4% 2%
eBay1.37% Up to 5% Up to 2%
Vision Direct14.5% 7% 4%
Amazon .comUp to 11% Up to 7% Up to 7%
見てください、この高キャッシュバック率!笑。

eBayのキャッシュバック率はEbatesの方が高いみたいなのですが、その他はTopCashbackが圧勝。

彼らは「アメリカでもっとも寛大なWebsite」を目指しているようなので納得ですね。(元々はイギリス発祥のWebsiteで、アメリカ上陸は割と最近らしいですが、「黒船」扱いされています)

(補足)
万が一、他の強豪サイトの方がキャッシュバック率が高い場合、申し立てをすれば率を合わせてくれるらしいです(Price Match)。

条件は、「Topcashback側で購入したことが確認されていること」「購入した当日に他のWebsiteで高いキャッシュバック率を見た場合」の2点です。私も今1件申し立てをしたいと思っている件があり、やってみた結果は追記するか別記事にしたいと思います。



TopCashbackのキャッシュバック先


キャッシュバック先は上の画像の通り4種類あります。
  1. 現金振り込み
  2. Amazon .comのギフトカードコード
  3. PayPal送金
  4. American Expressのポイント(オンラインとお店での購入に使える)
キャッシュバック先は、一般的にギフトカードもしくはPaypal送金が多いのですが、TopCashbackは現金で送金してもらえるのがいいですね。

Amazon .comのギフトカードですが、実はこれもAmazonで買いたいものがあるときにお得です。なんと、Payoutするときに金額の3%を上乗せしてAmazonギフトカードのコードを換金してくれるようなので。

私はまだPayoutしたことがないのですが、Payoutをできるようになったらまた新しい記事でその様子をお伝えしたいと思います。

購入からキャッシュバックの流れ


先ほど「私はまだPayoutしたことがない」とお伝えしましたが、なぜかというと実際にPayoutできるようになるまで時間がかかるんですね。これは他のキャッシュバックサイトでも同様だと思います。

購入からキャッシュバックの流れとしては、
  1. TopCashbackで購入後、7日後を目途としてPending Statusのお知らせメールが届く
  2. その後、数日後にConfirmedのStatusになる
  3. 2週間~4か月後に支払い可能な(Payable)Statusになる。
とのこと。細かい話はおいておきますが、だいたい購入から7日間以内にTopcashback側で自分のキャッシュバック金額が反映され、2週間~4か月で支払い可能になると考えたらいいかと。間に、各オンラインショップ側で正しい注文かどうかの審査が(システム的に)行われ、実際に払ってもらえるのかが決まるんだと思います。

一番困るのが、Topcashbackで購入したはずなのに7日を経ってもPending Statusのお知らせメールも来なければWeb上に反映されないとき。
そういう時はTopcashback側に申し立てをしてキャッシュバックしてもらいましょう。

TopCashbackはこう使うとお得!

  • ホテル・飛行機・レンタカーなどのTravel関連


例えば、Hotels.comは最大9%、HiltonのOfficial Websiteは8.8%、MarriottのOfficial Websiteは最大7.7%などと高いキャッシュバック率です。レンタカーは約4%が平均のキャッシュバック率になっています。

旅行の関係費用は金額がかなり張ることが多いと思うので、一気にキャッシュバックが稼げると思います。

例えば、Hilton Groupのどこかで1泊150ドルのホテルに3泊滞在するとすれば、39.6ドルが戻ってくる計算です。金額にしたら結構大きいですね。

例えば、アメリカ在住の会社員の方で出張費を自分で立替清算して会社に請求している人などもTopCashbackを経由してホテルやフライトを予約するとかなりお得だと思います。


  • コンタクトレンズ
私はこれを活用しまして、約70ドルのキャッシュバックをもらう予定になっています。コンタクトは私の場合1年分をまとめて買うのでこれも金額が大きくなり、結果としてキャッシュバック額も大きくなりました。

  • デザイナーブランドのファッション
もしファッションが好きでお買い物が好きな人であれば、活用しない手はないかと。ちなみに、今日はKate Spade New Yorkの1日限定25% OFFセールも告知されていました。25% OFFで買えて、さらに7.7%のCashBackがあるよう。


その他、毎日チリツモではありますが、ギフトカードを買うときもTopcashbackを通しています。

RaiseとかCardpoolとか、ギフトカードを安く売っているネットショッピングサイトがあるのですが、私はそこ経由でスタバのギフトカードを買っています。RaiseやCardpoolでギフトカードを買った場合の購入金額の約2%がキャッシュバックされるので、若干お得にはなります・笑。



TopCashbackをお友達に紹介するとさらにお得

他のキャッシュバックサイト同様、TopCashbackもお友達紹介キャンペーンをやっています。通常は1人紹介するごとに10ドルがもらえるのですが、2016年8月2日までは15ドルと増額しています。ぜひ登録をしてお友達を紹介しましょう。

ただし、お友達紹介のボーナスが反映されるのは、紹介したお友達が10ドル以上支払い可能な金額を持ってからです。つまり、最短で3~4か月はかかるということ。


以上、アメリカ在住者がネットでお買い物するときにお得なTopCashbackの紹介をしてみました。TopCashbackにあるリンクをクリックして買い物するだけでお金が少し返ってくるので本当にうれしい。私も早く始めればよかったなぁ・・・と思っています。

☆その他、アメリカ生活の節約・お得情報はこちらにまとめています



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...