ページ

2015/06/30

【頻度が多い人におすすめ】アメリカのスタバ(Starbucks)をお得に飲む方法(リワード・ギフトカード)


こんにちは。最近暑いのでスタバでBlack Teaを買って良く飲む私です。

なので、ついにスタバのリワードのゴールドカードが貰えました!意外と簡単に貰えるのでよくスタバに行く人だったら簡単に貰えると思うのですが。。。

今回は私なりに考えたスタバをお得に飲む方法を書いてみたいと思います。
ゴールドカードがこんな風にMailで届きます。


私は、「スタバのリワードの活用」+「ギフトカードの活用」Starbucksをお得に飲んでいます。そのプロセスを少し長いですが説明しますね。


My Starbucks Rewards™を活用する

Source of photo : https://www.starbucks.com/card/rewards

My Starbucks Rewards™はご存じの方が多いと思います。スタバで買った回数に応じてスター(ポイント)がたまり、貯めたスターの数に応じて様々な特典が受けられるサービスです。
※スターは商品点数ではなく購入回数に応じて貰えます。2つ以上の商品を同時に決済したとしても1スターです。

知らない方のために一応リワードについて説明しておきます。

リワードへの加入の仕方

まず、店頭のレジ近くにあるカード(下の画像のようなやつ)のうち、気に入った絵柄のものを選んで、それにレジでいくらかチャージしてもらいます。(チャージして貰わないと有効にはならないので注意)
その後、https://www.starbucks.com/card/rewardsもしくはiPhone / Androidアプリでカードの裏についている番号を入力すると登録完了です。

スタバのカードの一例

リワードの仕組み

スタバのリワードは3レベルあります。

(1) Welcome Level
前述のやり方でリワード登録するだけでこのレベルになります。

<Welcome Levelの特典>
 ・ お誕生日付近に無料のドリンク1杯分(お店の全てのHand Made Drinkが対象)
 ・ お誕生日付近にStarbucksStore.comで使える15%OFFクーポンが貰える
 ・ その他スペシャルオファー(スタバからのE-mailを許可する設定にする必要有り)

(2) Green Level
12ヶ月以内に5スター(5回商品を買う)集めるとこのレベルになります。

<Green Levelの特典>
(1)のWelcome Levelの特典に加え、
 ・ Cofee or Teaの無料リフィルサービス(同一店舗で同日に限る)

(3) Gold Level
12ヶ月以内に30スター集めるとこのレベルになります。

<Gold Levelの特典>
(2)のGreen Levelの特典に加え、
 ・ 12スターを貯める度に1杯無料ドリンクが貰える
 ・ 自分の名前の入ったゴールドカードが貰える(冒頭の写真のようなやつ)
※このカードを持っていると「バリスタがあなたを特別なお客さんと認識する」らしいです(笑)


アメリカは日本と比べると自動販売機が少ないこともあるのか、私は、日本にいたころよりもスタバを利用する頻度が増えました。だから、Gold Levelになるまでそんなに時間は長くかかりませんでした(半年くらい?)。


リワードのスペシャルオファーの一例

フラペチーノの割引スペシャルオファー
各レベルでE-mailに登録していればスペシャルオファーが送られてくると書きましたが、一例としてはこんな感じ。今は夏なのでフラペチーノに関するDiscountが多いですね。


スタバのMobile Appのいいところ

ここからが結構大事なので、基本的なことですが読み飛ばさずにお願いします。
スタバのモバイルアプリ

このスタバのアプリはクレジットカードやデビットカード経由で金額のチャージが出来ます。その場合この上の写真の画面から「RELOAD」を選択します。

スタバのMobile Appの良いところは、アプリさえあれば(アプリにカードを登録しておけば)、Physicalなカードがなくても「アプリだけで飲み物が買える」ところです。上の写真の「PAY」ボタンを押すとバーコードが出てくるので、それをレジで読み取ってもらうだけです。

また、もうひとつ良い点が「複数のカードをまとめて管理できること」です。知り合いから例えばギフトカードを貰ったりしても、このAppでまとめて管理できるので持ち歩く必要がありません。更に、複数のカードのBalanceを一つのカードに集約することも出来るのが最高に便利。

カードの追加・削除も上の写真の画面から出来ます。少し小さいですが、カードの下の「+」ボタンを押して追加が出来ます。

カードの削除は上の写真の「MANAGE」ボタンを押すとカードの左上に小さく「×」マークが出るのでそれを押せば終わり。

スタバアプリ:カードのManage画面
この画面で「AUTO RELOAD」のボタンがあるのでお察しがつくと思いますが、AUTO RELOADを設定すればクレジットカード or デビットカード経由で指定の金額以下になると自動的にチャージしてもらえて便利です。


でも、私はある理由によってオートペイメントをやっていないのです。
その理由は「安いギフトカードを見つけて手動でチャージしているから」です。


スタバを更にお得に飲む方法:割引されているギフトカードを購入する

私も最近知ったんですが、いろんなお店のギフトカードを格安で売買できるWebsiteが複数あるらしく、その複数のWebsiteの割引率を比較できるhttp://www.cardbear.com/というWebsiteまであるらしいです。

Cardbear.comのスタバギフトカードの割引率比較画面
私はこのCardbear.comで最も割引率が安いWebsiteを見つけ、そこ経由でスタバのギフトカードを購入しています。
今は5~7% OFF位で推移していますね。ここでは仮に$25分のギフトカードを7% OFFで買うことにしますが、約$2の節約になります。(小さな金額ですがこういう節約大事。。)


ちなみに、スタバの場合、ほとんどが「E-gift card」なので、購入すると殆どすべてのギフトカードがほぼリアルタイムで手に入ります。(e-gift cardを買うのが便利)


購入後は「E-gift Card」のStarbucks Card Numberと8桁のdigit codeがもらえるので、

それら2つををスタバのモバイルアプリにて追加すると新しくギフトカード(★とします)が追加されたことになる(7% OFFで買っているけど、チャージされる金額は25ドル)

ギフトカード追加後は★にチャージされている25ドルすべてをPrimary CardにTransferする

★のカード自体をアプリから削除

して利用しています。


私はこのようにして、「スタバのリワードの活用」+「ギフトカードの活用」Starbucksをお得に飲んでいます。スタバに行く頻度が多い人ほどお勧めです。よかったらお試しください。

★関連記事★
スタバのギフトカードを購入する際にこのWebsiteを通すとほんの少しお得です。
【アメリカ在住者必見】TopCashbackの活用法 - 少しの手間でオンラインショッピングがお得に。



11 件のコメント:

  1. おぉ!Gold Level おめでとうございます!
    こちらの情報を参考にして、さっそくcardpoolでギフトカードを購入しました。
    素晴らしい!!こんな方法や便利サイトがあるだなんて驚きです。
    ちなみにリフィルは Cold Brew Coffee でもいただけました♪
    これからもギフトカード有効活用させていただきます :)

    返信削除
    返信
    1. Megumiさん、さっそく使ってみたのですね、お役に立てて何よりです。Cardpool、テンション上がりますよね・笑。ちなみに、私未だにリフィル使ったことありません。。。(買ってからスタバの店内にいることがほとんどない)

      削除
  2. I always check for best discounts on Starbucks gift cards at http://www.giftcardplace.com/buy/starbucks-gift-cards. I check Starbucks gift card balance at http://www.mrbalancecheck.com/gift-card-balance-check/starbucks-balance-check

    返信削除
    返信
    1. Hi, I am sorry that I haven't realized your comment for a long time. I appreciate your great advice and will check them out. Thanks again.

      削除
  3. 初めまして。
    スターバックスのスタバカードについてご存知でしたら、教えていただきたいのですが。
    アメリカのスターバックスではスタバカードが棚に陳列していて、アクティベートせずに持ち帰ることができると読みました。
    店舗にもよるのでしょうが、そのような話をきいたことはおありでしょうか?
    読んだ文の翻訳はIs put to the checkout counter, I think that it is possible even without if you want to take home a charge (payment).

    Card itself is not a thing that has been sold, because it is a prepaid card ...

    When payment is $ 5 it is ~.
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. はじめまして。ごめんなさい、質問の内容は理解したつもりですが、質問の意図が分かりません。教えていただけませんか?スタバのカードをアクティベートせず持って帰る意味はあるのでしょうか?

      削除
  4. お返事ありがとうございます。
    詳しく話しますとディズニーワールドに行くのですがフリーダイニング期間のため、パーク内のスタバのコーヒーが無料なのです。また、ディズニーのギフトカードでも支払いができるため、スタバカードを買う必要がないなかで、スタバカードをコレクション用にもらえたら、と思いました。
    分かりにくい質問で申し訳ございません。

    返信削除
  5. 追加です。
    スタバのディズニーマグやタンブラーは前回購入しており、商品の購入は考えていないんです。
    よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. そういうことでしたか。ごめんなさい、私ではYesともNoとも言えません。
      お店の方に聞いてみるしかないですが、私としてはオススメしません。
      ちなみに、ミニマム5ドルでお店でチャージできるようなので、5ドルでカードを買う感覚でチャージしてもらったらいいのかもしれません。

      削除
  6. ありがとうございます。最低額が5ドルでしたら、手順を踏んで手に入れたいと思います。
    大変参考になりました。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 了解しました。後から友人に教えてもらったのですが、スタバのカードにもご当地モノがあって、カードをコレクションしている方がいらっしゃるようですね。でも、ちょっとカードだけ持ち帰るのは倫理的に良くない気がするので、手順を踏んだ方がいいように思います。素敵なカードが見つかるといいですね。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...