ページ

2015/07/01

CVS PharmacyのExtraCare Rewardが意外と使えそうな件(クーポン活用)


こんにちは。最近、暇さえあればクーポン探しなどに時間を割いている私です。
最近になってやっと、CVS Pharmacyのお得さが少しずつ実感できるようになりました。

今日はある日焼け止めと洗顔フォームをそれぞれ約50%くらいで買うことが出来ました。

CVS ExtraCare Reward:Websiteのスクリーンショット

CVSはアメリカで第二位のPharmacyチェーンのことです。一見するとあんまり安くないんです。それこそWalmartとかTargetの方が売価は安い。

という理由でアメリカに来てから1年位は使わずにいたのです。ExtraCare Reward自体は健康保険の兼ね合いで引っ越してきてからすぐに手に入れていたんですが、本腰入れて活用することを考えていませんでした。

色々調べて&買い物していくうちに、CVS ExtraCare Rewardとその他クーポンの組み合わせで安く買い物が出来ることが分かりました。ご存じの方も多いかと思うんですが、今回ざっと説明したいと思います。

CVS ExtraCare Rewardとは?

簡単に言うとCVS Pharmacyのお得な会員向けプログラムのことです。このRewardに加入しているとお得な割引が適用されます。もちろん、登録は無料です。(登録はこちらから)

登録後、メンバーズカードが郵送されてきます。そのメンバーズカードを必ずお店に持参して毎回スキャンして貰う必要があります(もしくは、スマホアプリを起動してカードのバーコードをキャッシャーさんにスキャンして貰う)


割引の詳細は大まかに言うと以下の通りです。

 (1) 会員限定のSaving (対象商品が決まっている)
 (2) 3か月毎に貰えるストアクーポン (過去3か月に使った金額の2%が還元)
 (3) extracare Beauty Club:化粧品類を買うと$50.00につき$5.00のストアクーポンが還元される
 (4) ExtraCare Offer:特定の商品を指定の金額・数量買うと、購入後に貰えるストアクーポン


会員限定のSavingについて

CVSのWebsiteやスマホアプリを定期的に(週1回くらい?)チェックしていると、会員限定のSaving(割引)オファーが出ています。

今私が持っているSavings Dealsはこのような感じ。

CVSのExtraCare Savingの一例

今は、L'OREALのコスメの$3.00 OFFクーポン($10以上の購入で)と、CVSブランドの歯磨き関連品(歯ブラシ・歯磨き粉・糸ようじ的なフロス)が25% OFFになるDealsがあります。

このDealsの注意点としては、アプリまたはWebsiteから「自分のExtraCare Cardに送る」必要があります。「送る」といっても簡単で、「Send to Card」的なボタンを押すだけ。私の上の写真の画面はもう既にカードに送っているので「Sent to Card」の表示になっています。

あ、ちなみに、CVSのスマホアプリに自分のExtraCare Rewardカードの情報をリンクさせるだけで$3.00分のextrabucks(詳細は後述)が貰えます。


(2)3か月毎に貰えるストアクーポン

CVSのストアで使えるクーポンを「extrabucks」と呼ぶそうです。extrabucksは基本的にはCVSの商品であれば何にでも使えるはずです(手元に今extrabucksがないので確認できず。確認後また追記します)。ただし、おつりは出ません

ExtraCare Rewardでは、過去3か月に使った金額の2%がextrabucksとして還元されます。$100.00使っていたら$2.00。日用品などをここでまかなうようにすればかなりの額が還元されそうな気はします。
※タバコ、ギフトカードなどは対象外。

このextrabucksは同じくCVSのWebsiteやアプリにおいて、ExtraCare Savingと同じように表示されるので、自分のカードに送って使えばキャッシャーの人が勝手に引いてくれます。


(3) extracare beauty club

CVSで化粧品類を買うと$50.00につき$5.00のextrabucksが還元されるほか、お誕生日には化粧品に使える$3.00のsavingsが貰えるらしいです。CVSでよく使うコスメがある人にとってはいいかもしれないです(私も結構使うのでお得かも)


(4) ExtraCare Offer : これがお得!

このExtraCare Offerが、使い方を工夫するだけでかなりお得なのです。

例えば、Colgateというマウスウォッシュの一例です。


今週のCVS Weekly Adによると、売価は$3.99のところ、1個買うと$1.00分のextrabucksがレシートについてきます。実質の購入額は$2.99ということになります。(もらったextrabucksは次回以降のお買い物に使えます。)これだけで、約25%OFF(excluding taxes)ですね。


25% OFFは確かにお得ではありますが、イマイチお得感を実感できない、かもしれないですね。

そういう方は、Manufacture Couponという各メーカーさんがばらまいているクーポンを使うと更にお得。ネット上を探せばクーポンはきっと出てくるはず。Manufacture Couponの探し方・貰い方はそのうち別の記事で書くことにします。

[関連記事]この記事の(番外編)でManufacture Couponを貰える方法を書いています。
【Swagbucks使い方(2)】お買い物でポイントを大量に稼ぐ方法、その他+α



ちなみに、このColgateの場合、私は今$2.00のManufacture Couponを持っていますので、計算するとこうなります。

Retail Price(売価)      :$3.99
Manufacture Coupon  :$-2.00
Actual Payment at CVS:$1.99 + taxes

更に、実質払う金額は・・・
CVS ExtraCare Offer   :$-1.00
を差し引いて、$0.99 + taxes です。割引率は約75% OFF(excluding taxes)!


ほら、お得でしょ?最近はこの組み合わせを考えるのがとても楽しいのです(笑)


毎週日曜日にWeekly Adが更新されるのですが、Websiteでは2日前の金曜日くらいから翌週のAdを見る事が出来るので、金曜日に毎週チェックするのがお得だと思っています。

なぜなら、歯磨き粉やマウスウォッシュなどは毎週Offerがありますが、週によって微妙にextrabucksの金額や条件が異なったりするので。買い時を見極めるのもコツがいる気がします。

iBottaとの併用で更にお得!

今日私はgoddess gardenの日焼け止めをこういう組み合わせで買いました。元の売価がそこそこ高い商品なので、このDealが見つかったときはめちゃくちゃ嬉しかったです。(ExtraCare Offerがある商品ではないです)


Retail Price(売価)      :$20.99
cvs extrabucks coupon :$-3.00 (前回のお買い物でCVSからExtraCare Offer貰っていたもの)
Manufacture Coupon  :$-3.00
Actual Payment at CVS:$14.99 + taxes

更に、iBottaのリベートが適用される商品だったので・・・
iBotta Rebate              :$-4.00
を差し引くと、実際に払った金額は、$10.99 + taxesです。割引率は約48%(excluding taxes)!ほぼ半額で買えた計算です。素晴らしい>< (←という自己満足。)


iBottaではたまにCVSだけ割引率が良い商品などもあるので(というかこの日焼け止めがそう)要チェックです。
※参考記事 : 日常のお買い物でキャッシュバック。Ibottaの使い方


ということで、ついつい興奮して長くなりましたが、これからもCVSは色々活用していきたいなと思いました。CVSのお得な活用法をご存じの方、是非コメントなどいただけると嬉しいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...