ページ

2015/06/29

【2015年ボストン旅行記(4)】Cambridgeで日本食ランチ「Shabu &Mein」など


こんにちは。何度かに分けてお送りしていたボストン旅行記もこれで最後です。
2015年5月末に行ったのに書きあげるのに1か月もかかってしまった。。
※詳しくは、ボストン旅行記(1)(2)(3)を参照のこと。

前回の記事で書いたSamuel AdamsのBreweryに行った後、Cambridgeにあるしゃぶしゃぶ屋さんでランチをしてきました。「All you can eat」こと「食べ放題」のお店です。

Shabu & Meinの看板


お店の雰囲気はこのような感じでしゃぶしゃぶ屋さんなのにとってもモダン。

Shabu & Meinの内装
ラーメンとか色々気になるメニューはあったんですが、しゃぶしゃぶ食べ放題にしました。確か$30ぐらいだったはずです。時間制限は特になかったように思います。

しゃぶしゃぶ食べ放題のお肉
ここぞとばかりに肉を食べまくりました・笑。薄切りサーロインがとっても美味しかったです。
気になる食べ放題の中身ですが、Shabu & MeinのWebsiteによると、牛肉、豚肉、シーフード(つみれとかもある)、野菜、きのこ、ご飯・麺、アイスなど豊富にありました。気になる方は前述のWebsiteを参照のこと。

とりあえず大満足の内容です。てか、全部が大きいので食べるの大変。きのこ類とか全部が大きくてびっくりしました・笑。

そして、薄切りの豚肉があんまり薄くなく、しかも凍っていたのは気になりますがそこはご愛敬(日本じゃないから仕方がない。)。味自体は美味しかったです。

スープは色んな味から選べました。基本の和風だし、カレー風味、チゲ風味、味噌風味などなど。我々は和風だしとチゲを選択。どちらも美味しかったです。

昼間っから結構贅沢してしまった気もしますが、この旅行中ろくな食事を取っていなかったのでこれぐらいはいいことにしようかと。。。とても美味しかったです、満足。


ちなみに、ここはVallet Parkingがあるらしいです。私たちは使いませんでしたが。


Shabu & Mein
148 First St, Cambridge, MA 02141


ちなみに、このShabu & Meinのすぐ近く(1~2ブロックぐらい)に「CambridgeSide Galleria」というショッピングモールがあり、中が結構広くて楽しめました。

Macy's、Best Buy、T.J.Maxxをはじめとして色々なショップがあったので帰りに寄ってみるのも楽しいかもしれません。
CambridgeSide Galleria
CambridgeSide Galleria
100 Cambridgeside Pl, Cambridge, MA 02141


そして、このあたりを後にした後、Trader Joe'sに寄ってみました。旅の楽しみの一つがTrader Joe'sに寄ること
CambridgeのTrader Joe'sの外装(なんかスゴイ)
このTrader Joe's、外装がなんか変わっていて驚いたので1枚撮ってみました。かなりアートな仕上がりですね。。笑。

お目当てのBoston限定のエコバッグを大量に買おうとする我々に店員さんが「こ、これはプレゼント?」と聞いてくる始末でしたが・・・無事に買うことができて帰路に着きました。

Trader Joe's
748 Memorial Dr, Cambridge, MA 02139



というわけで4回に分けてお送りしたBoston旅行記はこれにておしまいです。Boston・Cambridgeは街が綺麗で住みやすそうでうらやましかったです(Downtownは一部汚いところもあるけどNYCよりマシ。。) 次はいつ行けるか分かりませんが、機会があればまた行きたいなぁ。

読んでくださった方々ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...