ページ

2015/06/11

【2015年ボストン旅行記(2)】Fenway Parkで野球観戦(Red Sox vs LosAngeles Angels)


みなさんこんにちは。2015年ボストン旅行記(1)に続いて今回はボストンで野球観戦をしたときの話をしたいと思います。

場所はBoston Red Sox(レッドソックス)の本拠である「Fenway Park(フェンウェイパーク)」。対戦相手はLos Angeles Angels(以下LAA)です。両チームとも全く前知識がなく訪れました。。苦笑。

Fenway Park Gate Bのエントランス

試合開始は7:10 PMでしたが、前回の記事で書いたMuseum of Fine Arts, Bostonで思ったより時間がかかってしまったので到着が開始時間を過ぎてしまっていました。

話が前後しますが、Fenway Parkは街中にあります。最寄の交通交通機関・アクセスはthe Tのグリーンライン(E Train)のKenmore駅。Kenmore駅から5分くらい歩くとFenway Parkにたどり着きました。人の流れについていけば普通にたどり着けます・笑。

※あ、「the T」はボストンの公共交通機関のニックネームみたいなものらしいです。バスの停留所や地下鉄の駅には必ずTのマークがあります。

ここまでで野球好きな方は想像がつくかもしれないんですが、Fenway Park、日本で言うなら神宮球場のような感じです。街中にあり、建物も古い(いい意味で歴史を感じさせる)ので。
Fenway Parkの球場外の風景
この写真の様子とか神宮球場の会場の外の風景にそっくりだと個人的には思うのです。

そんなこんなで「神宮に似てるー!」とひたすら夫と盛り上がった後、入場して着席。あ、入場の際はセキュリティチェックがあり、携帯などの電子機器はバッグの外に出すことを求められます。

バッグのサイズは約40cm × 40cm × 20cmと決まっているようですが、それより大きいのを持ち込んでいる人もちらほらいたような気がします。が、大きい荷物を持つのはオススメできません、なぜなら席が狭いから。

Fenway Parkの景色(ライトスタンドのポールより上のエリア)
前述の通りRed SoxもLAAも全くどんな選手がいるのか分からないので、座席は一番安いエリアにしました。Section : G2、Row : 11あたりの席です。日本で言うなら完全ライトスタンドの外野席の上の方という感じ。

・・・正直言っていいですか? チケットを早めに取るか、もしくはもっとお金出せば良かったです。。

というのも、チケットを取ったのが試合の2日前だったので悪い席になってしまったのですが。。事前に取れば同じ料金帯の席(一席30ドル)でももっと内野席側に座れるはずです。

何でそう思ったかというと・・・安い席なこととフィールドが遠いのででみんな野球を見ていないわけです。しゃべったり写真撮ったり騒いだり・・・。野球の試合自体を見たい人にとってはたまらなくストレスフルでした。。いや、これはFenway Parkが悪いわけではないんです、私の座席選択ミスなんです。。

まぁ、日本も安い席だと試合見てない人多いと思うんですけど、メジャーリーグって日本の野球のようにファンがまとまって応援したりするスタイルがないから、逆に言うともう自由すぎるのです。。。レッドソックスがヒットを打っても点が入っていない場合は無反応とか。。何かまだなじめないなぁ。。。


いずれにせよ、ちゃんと野球を見たくて行く方にはここの席は最高にオススメ出来ないことだけ書いておきます。
メジャーの球場って基本的に席代が高い。。>< ですが、年に何度も行けないので行くときくらいはいい席で見た方がいいなぁと思いました。
Fenway Parkのフードコートの様子
食事に関してはまぁ「アメリカの食事」「メジャーリーグの球場」ということで、アメリカ生活をされている方には想像がつくと思いますが。。ホットドッグかPIZZAかポテトかハンバーガーしかない(笑) あ、フライドチキンもありました。つくづく日本の野球場が恋しいです。神宮球場の外野席とかまじでフードパラダイスだったし。笑。


肝心の試合なんですが、Red Soxに良いところがなさすぎて、ぼろ負けだったのでもう覚えていません・笑。10点以上LAAに取られていたので試合終了まで待たずに会場を後にしました。

Fenway Parkの周りにはBarとかレストランとかそこそこたくさんあったので、会場の中で食べずに試合後にどこかに入って食べるのでもいいかもしれないです。


というわけで、何か文句ばっか言ってる(?)気がするんですが、一度はRed Soxの試合を見てみたかったので行けただけで満足でした。以上、Boston Red Sox観戦記でした。


まだまだ続きます、ボストン旅行記。次回も気長にお待ち頂けると嬉しいです。笑。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...