ページ

2014/05/23

アメリカで1 Dayコンタクトを買ったときの費用まとめ


だいぶ時間が経ってしまいました。

アメリカでコンタクトを買ったときのまとめです。
眼科にいったときの様子などは以下の記事を参考にしてください。


コンタクトを買ったときに、メーカーからRebateがあるということだったので申し込みをした後、
ある日、我が家にこんなカードが届きました。

これ、VISAのプリペイドカードみたいです。買い物するときはCredit Cardと同じようにして使えます。ちなみに、Rebateを申し込んでから3週間くらいで届きました。
クレジットバックでいくらか返ってくると思っていたのですごくびっくり。
ちなみに、私はAlcon LensというところからRebateをいただきました。

ということで、アメリカでコンタクトを買ったときの費用まとめ。
買ったコンタクトはCIBA Vision(Alcon)のDailies Aqua Comfort Plusです。

◇眼科の検査代(Co-pay) : $75 ※保険適用済みの金額
◇コンタクトレンズ代(1年分) : $355 ※保険適用済みの金額
◇Alcon Rebate Prepaid Back : -$70
Total支出 : $360


日本で同じものを買った場合、コンタクトレンズ代だけで480ドルくらいかかったイメージだったので眼科の検査代含めてもめちゃくちゃ安かったです。

ただ、保険に入っていなかったらもっと高いのかも。。。

コンタクトを買うときにいくらかかるか気になる方もいらっしゃるかと思いまして。
参考になればこれ幸いですー。


2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    私はアメリカに来たら自然の緑や遠くを見るようになったせいか、かなり視力が回復しました!
    でも、最近またパソコンをよく使うのでまた下がっていそう・・・

    それから、以前ラーメンをアップされていましたね!
    凄い美味しそうでした!
    本格的なラーメン屋さんのラーメンみたい!
    あ〜、日本のラーメン食べたいなぁ

    返信削除
  2. ケールさん
    こちらもお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    アメリカで視力が回復するなんて素晴らしいです!!!私が住んでいるエリアは家ばかりで普段の買い物でHighwayに乗ることはないので遠くを見ないのです><

    ラーメン、お褒めいただきありがとうございます。実はつけ麺もあの後作ったのですよ(笑) 食べたいものは自分で作るしかないですよね。。。>< 私は日本の回転寿司が食べたいです。。安くてあんなに質がいいなんてこの国では信じられない。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...