ページ

2014/04/02

【実践英会話?】アメリカでコンタクト購入のため眼科へ(その2)


【実践英会話?】アメリカでコンタクト購入のため眼科へ(その1)の続きです。だいぶ時間が経ってしまいましたが。


コンタクトのための検査の模様を先日は記事にしたのですが、検査後の経過観察後にまたクリニックに行ってコンタクトを無事に購入することが出来ました。

クリニックに行くとすぐに買えるわけではなく、Doctorの診察があります。といっても簡単な視力検査のみでお金はかからなかったですが。視力検査後にコンタクトのお金を払いました。

私が買ったレンズは1年分まとめて$355でした。
日本で同じものを買うと年間で$500くらいするのでそこから比較するととても安く買えました。
レンズ自体に我が家が加入している保険適用だったからということもありますが。

コンタクト自体は3日くらいで自宅に送られてきました。対応早い。

さらに、私が買ったコンタクトはRebateとして別途いくらか戻ってくるみたいなんですが、Rebate Codeが分からなかったため今Eye Clinic側に問い合わせているところなのです。Eye Clinic側にも今コードがないのでメーカーに問い合わせているらしいですが。。

キャッシュバック(?クレジットバック?)の金額がいくらかは分からないようなんですが、更にオトクとはちょっと嬉しい。

しかも私が行ったEdgewater EyecareはDoctorも受付のお姉さんもとても親切で、特にお姉さんはEmailでもお返事が早い。電話じゃなくてEmailでも対応してくれるって言うところがめちゃくちゃポイント高いです。お姉さんありがとうーーー!!大感謝。英語が流暢じゃないと私が言ったからか(?)めちゃくちゃ丁寧に説明してくれるし。。


ということで、少なくとも後1年はコンタクト不足にならなくて済みそう。ありがたい。1年後もまたここのClinicに行きます。親切だから。

残りはRebate Codeのみなんですがねぇ。。果てさていくら戻ってくるのかなぁ~楽しみ。

☆続きはこちら。Totalでかかった金額のまとめです。
アメリカで1 Dayコンタクトを買ったときの費用まとめ

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...