ページ

2015/05/18

お店に行くだけでお小遣い稼ぎ!アメリカのスマホアプリ「shopkick」:ポイントの貯め方


こんにちは。今回は私がはまっているアプリを紹介したいと思います。その名は「shopkick」。iPhone、Android共に対応です。

探せば日本語の記事もたくさん出てくるようでかなり有名なアプリではありますが、私は最近知りました。このアプリ、ポイントを貯めるのが結構やみつきになります。

このshopkickアプリの凄いところは「何も買わなくてもお店に行くだけでポイントがたまってギフトカードなどに交換できる」ところです。

今回は主にこのshopkickでのポイントの貯め方について紹介します。
Shopkick アプリ画面
shopkickの登録はこちらから

まずはじめに。shopkickとは?


簡単に言うと「ポイントバックアプリ」です。大手スーパーマーケット(Walmart、Target)、Costco、ファーマシー(CVS、Walgreens)、アパレルショップ、Best Buy、大手百貨店(Macy's)、ディズニーストアなどでポイントが貰えます。

また、このアプリでお得なDeal(Buy 1 Get 1 Freeなど)を見つけることが出来るほか、オンラインショッピングをした際のポイント還元などもあります。

貯めたポイントは、各種ギフトカード(Macy's、Starbucks、Tartet、Walmartなど)に変えられる他、iPadやアクセサリーなどの現物との交換も可能なようです。

オンラインショッピングなどは実はまだしたことがないので、今回はポイントの貯め方にFocusして書きます。

ポイントを貯める上での参考までですが、Macy'sのギフトカードを私は今狙っています。$5のギフトカードを貰うためには$1,250必要で、これを1週間ほどで貯めることが出来ました。($5か$10か$25のギフトカードを選べる。$25には6,250ポイント必要)


shopkickでのポイントの貯め方:walk-insでポイントを貯める


「walk-ins」とはその名の通り、「お店に立ち寄ってアプリを起動するだけでポイントを貰える」ことです。1店舗あたり30~70ポイントくらい貰えます。1店舗あたり1日1回が上限です。

GPSではなく、恐らくお店に何らかの機器が設置されていて、Bluetoothによってその人が来たかどうかをスマートフォン端末が判別してくれます。

ポイントを貰うためにやることは、お店の入り口付近でBluetoothをONにしshopkickのアプリを起動して入店するだけです。アプリが入店を察知したら通知を出してくれるのでそこでポイント取得が完了です。(たまにうまくいかない店舗があるのですが、そういう場合、お店を出るときにポイントが貰えたりします)

私はこれまでに、Best Buy、Marshalls、T.J.Maxx、Target、Walmart、American Eagle、Macy's、JC Penny、CostcoなどでWalk-insポイントを貰いました
Manhattanの34th streetのMacy'sあたりは狙い目です。Macy'sの他、JC PennyとAmerican Eagleが近くにあるので一気にポイントゲットできます。


shopkickでのポイントの貯め方:scanでポイントを貯める


「scan」とは「お店に置かれている特定の商品のバーコードをスキャンしてポイントが貰える」ことです。ちょっと勇気が要りますが買い物のついでにやる分にはいいんじゃないでしょうか。

TargetとかWalmart、あとはCVSなどのドラッグストアにこの手のオファーが多いです。1商品あたり15~50ポイントくらい貰えます。たまにBig Dealが出て、1商品あたり100ポイント貰えるものもあったりします。

なお、これも商品によって異なりますが、例えばあるシャンプーの場合、複数の店舗でオファーがありました。私はTargetでスキャンしたのですが、その後はWalmartなど別店舗でスキャンできなかったです。でも、商品によっては店舗毎に同じ商品でポイントが貰えることもあるので、Case by Caseなんだと思います。


shopkickでのポイントの貯め方:shoppingをしてポイントを貯める


あらかじめshopkickにクレジットカードを登録しておき、オファーのあるお店で購入をすれば購入金額に応じてポイントが貰えます。百貨店、アパレルショップなどでこのオファーが多いです。ポイントはおおよそ1ドルに付き1ポイント(1x point)。多くお金を使ったらボーナスポイントも貰えることもあります(100ドル以上で更に25ポイントプレゼントとか)。

私はまだshoppingでポイントを貯めたことがないのですが、使えることがあれば是非使おうと思っています。(他のポイントバックサイトで買う方がお得な場合もあるので要比較)

あ、クレジットカードはVisaかMasterしか対応していません。(American Expressは非対応。ここが私の場合は少しネック。。)


shopkickでのポイントの貯め方:毎日アプリを起動してポイントを貯める


外に出かけられない日も毎日アプリを起動しましょう。1~2ポイントが貰えます。また、walk-insやscanのオファーも日によって変わるし、オファーされているポイントが1日限定で増えていたりするので毎日チェックして損はないはずです。

shopkickでのポイントの貯め方:お友達紹介でポイントを貯める


お友達を紹介するのが実は一番手っ取り早かったりします。お友達が3人登録されるにつき2,000ポイントがたまります。お友達が多い人が得をしますね、うらやましい。


個人的にはこのアプリのお陰で今まで行ったことがないお店に行くこともでき、今まで知らなかった商品に出会うことができて、そういう意味でも気に入っています。(ここが各企業がshopkickにポイントをオファーする理由だと思うんですが。)

よかったらぜひ使ってみてください!shopkickの登録はこちらから



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...