ページ

2014/03/31

ボストンの美味しいシーフードレストラン: No Name Restaurant


先々週のPhiladelphiaに続き先週末はBostonに出掛けてきました。

ただ、観光目的ではなく用事があって行ったことと、その日中に帰らなければならなかったので滞在時間が何と2.5時間(苦笑)
次は泊まりで行きたいです。。Bostonいろんなところがあって1日じゃ回りきれないよ。。

ちなみに、朝9:00頃自宅を出て着いたのが15:00頃。休憩を途中で何度もしたことで到着時間が遅くなってしまいました。。

とりあえずご飯を食べようと思ってお目当てのお店へ。

No Name RestaurantというSeafoodのお店に行ってみました。ZAGATにも載っています。



Boston名物のチャウダー(Seafood Chowder)をまずは食す。思ったよりさらっとした味で飲みやすかったです(濃厚ではない)。





















そしてShrimp Salad。ぷりぷりのエビがたくさんでおいしかったです♪



そしてSeafood Specialという名のいろんな魚介たち。LobsterとShrimpとScallop!アメリカって魚介が高いのでこういう時にしか食べないのですが、ホタテがおいしすぎるよ>< やわらかくて最高でした。Lobsterは歯ごたえがあって淡白な味でした。


そんなこんなで短い滞在時間だったけど大満足のお店でした。

店員さんもフランクな人が多かったし。おかげで軽く英会話のレッスンにもなりました。
店員さんからどこから来たのかと言われ、「日本出身だけど今NJに住んでいて今日は車で来たんだよ」と言うと、日本語で「ありがとう」と言ってもらえました(笑)


(おまけ)
帰りにちゃっかりBostonのTrader Joe'sに寄ってBostonご当地のShopping BagをGetして帰ってきました。さすが観光地だけあっていろんな建物が描かれているしおしゃれですねぇ(少なくともNJのものと比べるとおしゃれ。。。泣) いろんな州のTrader Joe's Bagを集めたいなぁ。























余談ですけど、Bostonの港の方を見た感想として「Bostonってなんか横浜に似てるなぁ。」って思いました。みなとみらいにそっくりだなあって。

またBostonに行きたいなぁ。

5 件のコメント:

  1. こんにちは。はじめまして。
    そうなんです!ボストンは横浜にすごく良く似てるんです!!周りに横浜周辺出身の人がいないので、共感してくれる人がいなかったので、なんだか嬉しいです。

    返信削除
  2. Shironekoさん、はじめまして。
    コメントありがとうございました!
    Bostonにお住まいなのでしょうか?(ブログは意見しましたが確たる証拠がなかったので)

    やっぱりそうですよね!Bostonは横浜に似てますよね。みなとみらいあたりがそっくりです。いや、きっと横浜がBostonのマネをしたんだと思います(と我が家で話しておりました・笑)

    私は横浜の隣の川崎に住んでいてよくみなとみらいにも行っていたので本当に懐かしくなってしまいました。またBostonに遊びに行きたいです♪

    返信削除
  3. は意見しましたが

    拝見しましたが
    です、誤字失礼しました><

    返信削除
  4. やっぱり車でけっこうな時間かかりますよね。
    今度、機会があればアムトラックに乗ってみてください。
    新幹線には程遠いサービスレベルだけど、ニューヨーク → ボストンくらいの中距離の移動には乗り心地いいです。
    アムトラックの中でも、アセラといういわゆるビジネスクラスの列車もあるので、予算が許せばそちらお勧めです。 夫が結構利用するのですが、ワインと食事出てきます。

    トレジョーのご当地バッグ、知りませんでした!

    返信削除
  5. Yokoさん
    結構な時間がかかりました。。Boston。
    あと、コネチカット州が長くて景色が変わらなくて眠いという。。。苦笑。
    アムトラック良さそうですね!次はワインと食事と共にもう少し時間に余裕を持って行きたいです>< 夏あたりに。。

    トレジョーのご当地バッグ、Yokoさんのご近所の店舗でもあるかもしれないですね!NYCのもまだ買っていないですけどオシャレなデザインでした。NJのはTurnpikeとかのロゴみたいなイラストが入ってたかな。。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...