ページ

2014/03/24

映画:ロッキーの舞台の一つ、Philadelphia Museum of Artに行ってきた。


たまには英語の勉強以外の内容を。テンション高め&写真多めです。

先日、思い立って日帰りでPhiladelphiaに行ってきました。
私はNJの北部に住んでいるのですが、Philadelphiaへは車で2時間くらいで着きます。初めてNJ Turnpikeという有料道路に乗りました。

こんな感じのひたすらまっすぐな道路が続きます。「これぞアメリカン!」と夫婦二人でテンション高めにドライブ。


途中でService Areaにも寄りました。殆どのService Areaにスタバがありました。Dunkin Donut's派の私にとってはちょっと寂しい。。


NJ州からPA州には「Benjamin Franklin Bridge」という有料道路を通りました。NJからPAに入るときだけ有料(Toll)で、帰りは無料です。



そんな感じで無事に到着しました。お目当てのPhiladelphia Museum of Artに。
もちろんやるよね?「エイドリアーン!」(笑)
※私はやってません。ポーズのマネだけです。。。苦笑。


私、Rockyを見たことがないんですけれど、下調べをすると、このMuseumはRockyがトレーニングをしていたところらしいということで。見よう見まねでポーズを取ってみました。はい、ミーハーでごめんなさい。。。苦笑。
※この写真をFacebookで公開したら、日本の友人のみなさまから「表情が違う」などダメ出しをくらったり、「子ども達と一緒に階段をかけあがったらよかったのに」など、映画を見ていないと分からない突っ込みを頂きました(笑)見ていけばよかった。。

後からRockyの映像をYouTubeで見たのですが、この映画が撮影された頃(30年位前)と風景が大きく変わっていないですね。


Rockyが走っていたMuseumに続く道はこちらです。日本の国旗もありました。

美術館近くにはこんなカラフルな観光バスも。暖かい日だったので沢山の人が乗ってました。ちょっと羨ましい。大好きなDunkin Donut'sのバスだし!(Dunkinはコーヒーが好きでよく飲むのです)


そんなこんなで美術館に入る前から満足&テンション高めでいたのですが、美術館の中も大満足でした。理由は以下の点で。

  • 絵画は現代アートから歴史的に有名なものが多数。ゴッホ、ピカソ、マネ、モネ、ルノワールなど蒼々たる名画が見られる
  • 絵画だけでなく、西洋甲冑、陶器、絨毯、埴輪、日本式茶室、洋室(昔の)、銅像、ザリガニアート(?)などいろんなものが見られるから飽きない。
  • 色々見られるのにめちゃくちゃ安い。一人$20。日本でこのクオリティだったら少なくとも3倍はしそう。

そして、日本の美術館は基本的には写真NGだと思いますが、ここはNo FrashであればOKでした(多分世界的に見ると写真OKの方が多いのかも。トルコもOKだったし)そんなわけで、美術館の内部を一部ご紹介。

こんな西洋甲冑があったり、

ヨーロピアンの可愛いお部屋の再現だったり(これ好き)、

アメリカンな現代アートだったり(これも特にお気に入り)

ゴッホの世界的名画「ひまわり」を間近で見られたり。これには身震いしました。


ということで、大満足の日帰りの旅でした。Philadelphiaは都会ですが(全米No.5の人口とか)、NYC(Manhattan)ほど人が多くないのでオススメです。Museumの近くでトレーニングしてた人とか気軽に話しかけてくれたし。

ちなみに、Philadelphia Museum of Artの周りには科学博物館とかロダンのMuseumとか色々あったのでとても1日じゃ回りきれません。Philadelphia Museum of Artだけでも3時間以上かかるし。

あと、今回の日帰り旅、見切り発車的に十分な下調べなく行ってしまったので、お昼ご飯難民となりご飯を食べられなかったのです(涙)Museumの近く(徒歩で行ける範囲)には飲食店がないようでした。次は下調べしてご飯にありつきたいです。。


ここからは余談ですが、高速道路の運転って楽しいですね!ずっと真っ直ぐで車も少ないのでCruise Controlで走れるし!クルコン最高。(クルコンは、指定したSpeedでアクセルを踏まなくてもずっとSpeedをKeepしてくれる機能です)。

ただ、生まれて初めて65 mphのSpeedを出しましたが結構怖いですね。kmにしたら110km近くです>< NJ Turnpikeの一部区間でSpeed Limitが65 mphだったので。しかも、65 mph出してるのに他の車にがんがん抜かれるし。。。(笑) みんなそんなにSpeed出すって一体何なのさ>< こわいわー!

他の地域には 70 mphのHighwayとか普通にあるって聞いたんですが、私のブログを見てくださってる方もそんなに出してるのかしら?


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...