ページ

2014/03/03

What do you think about "Beauty"?


最近英語のレッスンで「Beauty」というテーマで学んでいます。
その一環でBeauty Quates(美に関する格言的なもの)を見つけたのですが、結構深い。

Beauty Quotes - BrainyQuote

To love beauty is to see light.
Love of beauty is taste. The creation of beauty is art.
Personal beauty is a greater recommendation than any letter of reference.

などなど。表現がおもしろいですね。英語で書かれているとシンプルだけど意味が色々類推できるから好きです。



レッスンの中でいくつかのグループに分かれてQuateを作りましょうというものがあったのですが、結構おもしろかったです。

Beauty is like a sprout.
Beauty is like deep ocean.

とか。日本人だけだったらこういう表現にはならなかったかもしれないですけど、ああなるほどなぁという表現が沢山でてきました。


私が今敢えてQuateを作るならこうかなぁ。

Beauty is making efforts to be beautiful. 
「美しさは美しくなろうと努力すること」>「美しくなろうと努力すること自体が美しい」と思うわけです。


そんな感じで今日も英語のお勉強を色々しています。
今日覚えた表現の一つ(オンライン英会話でどうしても説明したかったので覚えた)

It is about 5 degrees below zero today. (今日の気温はおおよそ-5℃です)
-を示すときは「below zero」と言うらしいです。
アメリカは華氏換算だからこの表現はあまり使わないですが、オンライン英会話の相手先がフィリピンだということと、確かヨーロッパも摂氏換算だったと思うのでこの表現を覚えることにしました。

そうなんですよ、今日は本当に寒いのです(泣) When will it be warmer?


あ、、Listeningの教材でよさげなものがあったのでご紹介。

  • CNN Student News (Podcast)
CNNが高校生向けに作っている10分間のニュース教材で比較的安易な英語で話されているらしいです。Podcastで月~金にかけて配信されています。
高校生向けとは言えどもいまの私では何言っているか全然聞き取れないですけれど。。ただ、ScriptがWebで紹介されているので何度も聞けば表現も覚えて勉強になる気がします。


CNN Studentはこちら
CNN Student:アーカイブ(Scriptあり)

日々のProgramにQuizがあるんですが、今日のお題は興味深かった(というか知らなかった)

What is the most populated state in the U.S.?
答えはこの写真の下↓(脈絡ない写真でごめんなさい)
New Jerseyから見たManhattan
NJから見たManhattan
答えはCaliforniaらしいです。38 million peopleが居住しているらしい。
※質問の「populated」は「人口の多い」という意味です。

アメリカに住んでいるからこそ、英語を上達させてアメリカのことも色々知りたいなぁと思う今日この頃です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...