ページ

2014/03/27

手頃な広さで丁度よいNewport Centre Mall@Jersey City


運転も慣れてきたので少しずつ運転の行動範囲を広げるようにしている最近です。

今日はBody Shop目当てにJersey Cityにある「Newport Centre Mall」に行ってきました。
このShopping Mallは規模は大きくないのですがお気に入りの場所です。
※Jersey CityはManhattanのダウンタウンから見たHudson Riverの対岸にあります。ハイアットホテルがある街です。

店内の雰囲気はこんな感じ。


なぜお気に入りかというと、
  • 規模が大きくないので買い物に疲れない
  • そこそこのShopが入っている(Body ShopとかVictoria's SecretとかMichael KorsとかLushとか)
  • 我が家からはHighwayを通らずに行ける

というメリットがあるからです。特にHighwayを通らなくて良いのはありがたい。

ただ、Highwayを通らなくて良い代わりに難点が。

一つ目は、ちょっとした古いダウンタウン的なところを通るので道路事情が悪いのと歩行者が多いのです。ダウンタウン的な所はHobokenという街ですが、ここはちょっとNYCみたいなところで個人的にはお気に入り(運転中なので写真はないけど)
二つ目は、ここは街中なので駐車料金を取られます。1時間で$2でした。

ちなみに、このShopping Mallの近くにBed Bath & BeyondとかBest BuyとかTargetとかもあるのでかなり使えます。


NJはNYCと比べると田舎なのは間違いないんですが、ショッピングモールが多いので買い物はしやすいんですよね。NYCで買い物をする必要があんまりないです。セレクトショップとかは別ですけど。もっとNYCで買い物するんだろうなぁと思ってたのですがあんまり行かないですねぇ。。NYCの開拓をもっとしたい気もしますけど。。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...