ページ

2015/05/27

ニューヨーク・マンハッタンのどこでお買い物をするべき?在米1年の私が考えた3つのエリアガイド。


みなさん、こんにちは。ニューヨーク・マンハッタン島のお隣、NJ州に住む在米1年の私です。

在米1年が経過して(もうすぐ1年半になりますが)ようやく「NYC(マンハッタン)で買い物するならばどこのエリアがいいか」何となく分かってきました。

今回は、主にニューヨークを旅行される方向けに書きます。「初めてのニューヨークで色々買い物したいけど、地球の歩き方などのガイドブックを見ても情報が多すぎて、結局どこに行けばいいのか分からない」と言う方に向けて、「ここをおさえておけば間違いないだろう」と思う3つのエリアを紹介したいと思います。

ニューヨーク・マンハッタンのミッドタウンと青空



効率よく買い物をしたければHerald Square付近


マンハッタンの西側、33rd~34th Streetの6th Avenueと7th Avenueそして、Broadway付近、つまりHerald Square付近には様々なアパレルショップが集中しています。

簡単に言うと、百貨店ではMacy'sがあり、ここは恐らくNYCで最大の百貨店です。立地は34th Streetの6th Aveと7th Aveにまたがる1つのブロック全て、地上5階・地下1階の売り場面積を誇ります。とりあえず、最初にMacy'sに行けば間違いないかなと思います。

また、Macy'sの近く(32nd~33rd Street)、「Manhattan Mall」にはまた別の百貨店「JC Penny」があります。

その他、路面店では「Old Navy」「Victria's Secret」「American Eagle Outfitters」「UNIQLO」「FORVER 21」「H&M」「GAP」「MANGO」「EXPRESS」などなど数え切れないくらいの店舗があります。

個人的には困ったらここのエリアは買い物するのに最適だと思います。歩いていて疲れないので(各店舗が近い)

 ・ Macy's Herald Square
  151 W 34th St, New York, NY 10001
  Macy's Official Website
  ・ JC Penny Manhattan Mall
  100 W 32nd St,New York, NY 10001
  JC Penny Official Website


しかも、Herald Squareは地下鉄や電車のアクセスが良いこともメリット。1,2,3の赤、N,Q,Rの黄色、B,D,F,Mのオレンジの地下鉄の駅があること、また、PATHというNJ州とManhattanを結ぶ電車の駅もあります。


高級ブランドならMidtownからUpper East


マンハッタンの50th~59th Streetの5th Avenue59th~72nd StreetのMadison Avenue(5th Aveの1本東側の通り)は高級ブランドのお店がたくさんあります。結構範囲が広いですが、路面店が多いのでひとまとめにしました。

5th Avenueは「五番街」。目抜き通りです。ただ、最近はUNIQLOやH&M、アバクロなどのFast Fashionの店舗も増えてきたので一概に「高級」とは言えないかもしれないですけれど。。

店舗としては「Louis Vuitton」「Henri Bendel」「Tiffany & Co.」「Harry Winston」「Micheal Kors」「Longchamp」などがあります。(Apple Storeもあります)あとは、百貨店(?)の「Saks Fifth Avenue」も近くにあります。(私、Saks Fifth Avenue好きです。モード系の大人な感じのものの取り扱いが多い気がします。)


特にMadison Avenueの方が高級で、住宅地にも近いので「お金持ちのお買い物するハイソなところ」のイメージです。この通りは歩くだけでも楽しいので、街歩きを楽しみたい方にもオススメです。


店舗としては「Micheal Kors」「Jimmy Choo」「Longchamp」「Alexander McQueen」「Kate Spade」「J Crew」「Tory Burch」「Prada」「Chloe」などの高級ブランド、「J Crew」「Theory」などのアメリカンブランドのお店があります。


街歩きを楽しみたければSOHO


SOHO(特にBroadway)は、若者が多いエリアで街歩きをするだけでもこちらも楽しいです。もちろん、若者向けのお店が多いです。

「Mickeal Kors」「Bebe」「Tommy Hilfiger」「PiNK」「Vicroria's Secret」「MANGO」「BANANA REPUBLIC」「EXPRESS」「TOP SHOP」などなどたくさんたくさんあります。Broadwayから少し外れますが、1本西側のMercer Streetには「Marc Jacobs」「Kate Spade」、Mercer Stから3本西側には「Anthropologie」があります。

※Anthropologieはお洋服と雑貨が売っているお店で日本は未進出と聞きました。セレクトショップでの扱いはあるところにはあるらしいのですが。日本人に受けそうな感じのお店なので是非。

駅のアクセスとしてはPrince Street(N,Rの黄色の地下鉄)がBroadwayのど真ん中に止まるので最もアクセスしやすいのですが、A,C,Eの青いラインのSpring Streetで降りて東側に5~10分ほど歩くルートでもアクセスが可能です。

補足をいくつか


日本人に人気のブランド「Marc Jacobs」はマンハッタン島の南西に集中しています。(このエリアはWest Villageと呼ぶはず)。1番の赤いラインのChristopher Street駅と1,2,3番の赤いラインの14th street駅の間にそれぞれコンセプト違いの店舗が6店舗ほど集中しています。(Google Mapはこちらから)

他のエリアにはSOHOくらいしか見あたらないので、Marc Jacobsを狙う人は専門店がたくさんあるWest Villegeに行く方が良いかと思います。


なお、観光でWorld Trade Center(略称がWTC)付近に行かれる方も多いかと思います。
WTCの近くに「Century 21」という百貨店がありますので買い物はしやすいかと思います。

また、WTCのすぐ近くにおそらく2015年中「Westfield」という系列の大きなショッピングモールがオープン予定なので、今後はもっと買い物が便利になるんじゃないかなぁと思います。



以上、独断と偏見でニューヨーク・マンハッタンのどこでお買い物をするべきか考えてみました。数が多いのでごめんなさい、個別の地図のURLや住所を書くのをやめました。各店舗ごとの位置はGoogle Mapで確認してもらえたら幸いです。


なお、ここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございます。


なお、マンハッタンのお隣のニュージャージー州は洋服・靴の消費税がかかりません。時間に余裕のある方・お得に買い物をしたい方は、お隣のニュージャージー州に行くのも手だと思います。大きなショッピングモールがたくさんありますゆえ。詳しくはこちらから。
NJ近郊使えるお店リスト:7つの使えるショッピングモール編


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...