ページ

2015/03/13

【お知らせ】新ブログ開始。主にニューヨーク・ニュージャージーの風景を紹介する写真ブログです。


皆さまこんにちは。このブログも始めて約1年。
途中のブランクもありましたが日々ご覧いただけている方が少なからずいてくださるからこそ更新の励みになります、ありがとうございます。

そんな前置きはさておき、タイトルの通り、新しいブログを開始しました。
アメリカの風景を中心にした写真ブログです。空が好きなので空メインですが、街並みなども載せていこうかと。

詳しくはこちらから。ご訪問頂けると喜びます!
アメリカ東海岸の風景(The landscape of East Coast)
※Twitterアカウントはこちら(@kumi_photos) Follow Me!



<写真ブログを始めたきっかけ>
  • たまたま自分が持っているカメラが結構高性能だという事が分かったので写真を撮り始めたらはまってしまったこと(まだまだビギナーですけど)
  • アメリカの風景で素敵なものがたくさんあるので何らかのカタチで残しておきたいと思った事
  • ブログで発信することで写真の腕を上げたい
  • 英語の勉強も兼ねたい(ライティング)。
  • 写真はグローバルに共感し合えるものなので、英語でも書いて色んな人とコミュニケーションが取れたらいいなという思い
  • このブログで写真を載せまくるとブログの趣旨が変わってしまいそう



<このブログとの棲み分け>
このブログはもちろん継続します。文章を書くことが好きですし、何かをまとめたりすることも好きなので。

このブログではアメリカに住んでいる方・またはニューヨークシティに旅行に来られる方にとって、出来るだけ役に立ちそうな情報を可能な範囲でまとめて発信していけたらなと思っています。時間が取れていませんが、書きたいことがたくさんアイデアとしてはありますし。
(※役に立つか分かりませんが、私が行った旅行記なども含みます。)


写真ブログとNJ生活ブログ、どちらもご贔屓にしていただけると嬉しいです。

アメリカ東海岸の風景(The landscape of East Coast)
※Twitterアカウントはこちら(@kumi_photos) Follow Me!


2 件のコメント:

  1. 初めてコメントさせていただきます。

    夫の転勤で来月NJに引っ越すことになりました。
    英語も殆ど話せず不安だらけですが、
    こちらのブログでいろいろと勉強させてもらってます!
    これからも更新楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. moomooさん

      コメントありがとうございます!

      来月にNJに来られるんですね。来月にはきっと暖かくなっている頃だしいい頃ですよ。タイミングが良ければこっちでも桜見られますし!きっと不安がたくさんあることだと思いますが、きっと何とか生きていけますのでご安心ください。

      私が住んでいるエリア(北部のHudson or Bergen County)に近ければ、アジア人も多いしMitsuwaもあるし英語が話せなくても生活していけますしね(笑)

      とはいえ、こっちに来る前は私も不安があったのは事実なので、また何か気になることがあれば何なりとコメントしてくださいね。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...