ページ

2016/07/15

【2016年6月Chicago観光】(その4)シカゴでおすすめの4つのホテルをご紹介。実際に泊まったホテルも。


こんにちは。私、2016年6月にシカゴに旅行に行ってきました。旅行記をもろもろ書き残してはいるのですが、肝心のホテルについて何も書いていなかったのでこれからご紹介したいと思います。

私が泊まって良かったホテルと、その他シカゴのおススメホテルについても書きたいと思います。

私が実際に泊まったホテルからのシカゴの眺め

実際に泊まっておススメしたい - Residence Inn Chicago Downtown/River North


今回、私が宿泊したのはMarriottグループの「Residence Inn Chicago Downtown/River North

Marriottしか泊まらない、と決めているわけではないのですが、夫の会社指定のホテルがMarriottということと、あとは大手だから大きく外すことはないだろうと思って。笑。
そして、四つ星ホテルということよりも、シカゴのダウンタウンのど真ん中で、かつ、Chicago Loopという観光地が集まるエリアにも徒歩で行けるというアクセスがいい点が決め手で宿泊を決めました。

実際に私が泊まったお部屋はこちら。StudioのKing Bedのお部屋だったのですが、すごく広かったのでうれしかったです。更に、シカゴの街を眺められる大きな窓が印象的でした。


King Bedのほか、大きなソファーベッドと、ダイニングテーブルセットまでついていました。ダイニングテーブルセットがあるということは、もちろんキッチンもあります。キッチン用具もついているので、自分で簡単な料理ができるのは良いなぁと思いました。

写真を撮り忘れてしまいましたが、バスルームも清潔で申し分なかったです。ただし、バスタブはありません。

ちなみに、私が泊まったお部屋は12階と低層階にあたるのですが、それでも眺めはよかったです。なお、27階にはプールとジムがあり、特にプールからのシカゴの眺めは格別に良さそうでした。(プールを使う準備をしていったのですが、夜11時に閉まることもあって時間が取れずに使えずじまいでした)

Residence Innは、とても清潔で満足度が高いです。ホテルのスタッフの対応も感じが良かったですし。

でも、シカゴの目抜き通り(The Magnificent Mile)からすこしだけ離れているということもあって、他のブランドホテルと比べると値段は少し抑え目だと思います。便利さは大事だけど、お金は節約したい方におススメできるホテルです。

ホテル予約サイトで格安料金を見てみる!
Hotels.comExpedia.comAgoda.com

まだまだある、シカゴのおススメホテル

普段、私たちは都会に旅行に行く際に、その都市から少し離れていて、かつアクセスのよいところに泊まることにしています、節約のため。

でも、シカゴの場合はダウンタウンの周りの治安が悪いと聞いたことと、徒歩、または電車やバスで観光することを考えてダウンタウンのホテルに泊まることにしました。これ、結果的に正解だったと思います。

ということで、上記の経験を踏まえたシカゴのおススメホテルをご紹介したいと思います。


眺めがよく豪華な5つ星ホテル - Trump International Hotel & Tower® Chicago

ユニークな建物が多いシカゴの中でもひときわ印象的な形のホテル。ここは私も泊まってみたかった5つ星ホテルです。ステンレスとガラス張りの92階建てのタワーです。

このホテルの良さはなんといっても立地と眺めだと思います。シカゴリバーのすぐ北にあり、様々な観光地へも徒歩または電車やバスで行け、シカゴリバーのすぐ近くにあることで眺めもとても良さそう。

肝心のお部屋は、広さが56m²、床から天井までの大きな窓、そしてラインストーン付きのバスタブもついているようです。

シカゴ在住歴のある知り合いいわく、このトランプタワーのテラスバーからの眺めは格別に素敵なんだとか。非日常で豪華な気分を味わいたい人はこちらのホテルに泊まってみるのもいいかもしれないですね。

ホテル予約サイトで料金やレビューを見てみる!
Hotels.comExpedia.comAgoda.com

オヘア空港へのアクセスが良い - theWit- A DoubleTree by Hilton

このホテルはHilton系列なのですが、シカゴオヘア空港へ電車で行く場合のアクセスがダントツに良いと思い紹介します。


シカゴオヘア空港の電車でのアクセスは、Blue Lineでダウンタウンから約40分間のアクセスなのですが、このザ・ウィットはBlue LineのClark / Lakeという駅から徒歩4分の好立地にあります。空港から乗り換えなしで楽にホテルにたどり着けるのは大きなメリットですよね。

そして、このホテルはさすがのヒルトン系列、四つ星ホテルです。こちらのホテルにあるバーの評判が良いようです。お部屋のインテリアもシックでモダンな落ち着いた印象なので、都会のど真ん中にいながらすごくくつろげるんじゃないかと思います。

シカゴリバーにも近く、また、有名な観光地であるミレニアムパークへも近い(0.7km)。ホテルの周りにレストランも多くあるので出張者などにもおススメかもしれません。

ホテル予約サイトで料金やレビューを見てみる!
Hotels.comExpedia.comAgoda.com


コスパの良さを求めるなら - DoubleTree by Hilton Hotel Chicago - Magnificent Mile


こちらのホテルもHilton系で、先日シカゴを旅した友人が泊まったホテルです。シカゴの目抜き通りの「Magnificent Mile」にも近く、価格も抑え目なので便利な場所でコスパを優先する人におススメです。

お部屋も綺麗だったそうで、シカゴの街中でこの価格帯(1泊100ドル~200ドルくらい)でそこそこのクオリティのホテルを探すのは結構難しいのではと思います。

ここのホテルからだったらNavy Pier(Lake Michigan沿いの観光地)まで歩くことも可能なのではと思います。


ホテル予約サイトで料金やレビューを見てみる!
Hotels.comExpedia.comAgoda.com


以上、シカゴでおすすめしたいホテルをご紹介してみました。シカゴのホテル選びの参考になるとうれしいです。楽しいシカゴ旅行になりますように!

※関連記事。シカゴ旅行の参考になるかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...