ページ

2014/05/09

Washington DC・Virginia旅行記その2(食い倒れ編)


Washington DC・Virginia旅行記その2、食い倒れ編です。
ワシントンDCやヴァージニア州で私が訪れた飲食店(グルメ)を簡単にまとめています。

今回、ワシントンDCまでは半ば弾丸で旅をしたのでYelpを頼りに色々行ってみました。
Yelpって本当に便利。。日本の食べログとほぼ使い勝手が同じだけどステマ感が少ない気がする。。

Toscana Café (Italian)

Washington DCのUnion Stationの近くにあるイタリアンです。お値段もお手頃で美味しかったです。
料理の写真を撮り忘れたのですが、ミートボールパスタ(ミートソース味)が最高でした。
麺(フェットチーネ)が自家製のようでもちもちしていて美味しかったです。

ただ、ちょっと寒い日だったのでテラスに案内されたのが少々辛かった・・・苦笑。

Toscana Café's Entrance


Daikaya - Ramen Shop (Japanese)

Washington DCのChinatown近くにある味噌ラーメン屋さんです。

無性に日本食が食べたくなったのと、失敗をしたくなかったのでYelpで必死に探しました(笑)
カウンターに座るとラーメンを作っている様子が見られます。こういうスタイルのお店ってアメリカに少ない気がするので新鮮でした。

Daikaya's seat

私が食べたのは辛味噌ラーメン。香ばしくて日本のラーメンという感じ。
主人も私も大満足でした。「アメリカで食べた中でいちばんおいしい」と言っていたくらい。

YelpとかTripAdvisorとかの口コミでは、待ち時間が長いと書かれていたんですけれど
土曜日の12:00前に行っても待たされませんでした。運がいいと言っていいのかしら?

Spicy Miso Ramen in Daikaya


Izakaya Seki (Japanese)

Washington DCのU StreetというMetroの駅が最寄の日本の居酒屋さんです。
小さなお店なのですが入り口にこんな提灯が飾られていて日本風です。

ここもTripAdvisorではかなり並ぶという口コミがあったので、思い切って18:00ごろの早めの時間に行って見たところ空いていてまたまたラッキーでした。

Izakaya Seki's Entrance

店内は1Fがカウンター、2Fがテーブル席でした。我々はテーブルでゆったりご飯。
普段お魚を食べていないので、この日ばかりはお魚を食べまくりました。笑。

Izakaya Seki's inside

写真にあるようなお刺身の盛り合わせやマグロ、ホタテなどなど。
普段は高くて手を出していないのでアホみたいに食べちゃった。笑。
味は変なアレンジもなく日本の味付けで安心しました。

Izakaya Seki's Sashimi


もちろんお会計はとんでもない金額になっていましたよ。お酒を飲むと気が大きくなるからよくないわぁ。笑。お酒も焼酎や日本酒、梅酒、Japanese Whiskeyなど豊富で色々飲みましたねぇ。余市とかまであったし。にごり梅酒も久しぶりに飲みました。

このお店でDCのローカルと思われる方が隣にいたのですが、頼むものが渋くて思わずがん見しちゃいました。かき揚げとか焼き魚とか!

そして、彼女たちの会話を盗み聞きさせてもらって、当然わからないことだらけだったんですが一つだけ勉強になったことが。
英語で「お腹いっぱい」は「I'm full.」でいいようです。短くていい易いわ。学ばせてくれてありがとう!
※「I'm hungry.」は言えてもその逆が言えなかったという悲しい私。。苦笑。


Pho 98 (Vietnamese)

Virginia州のChantillyという街にあるベトナム料理店です。Yelpの評価が高かったことと、お値段がリーズナブルなので行ってみることにしました。

建物の中はすごくきれいでした。たぶん新しいのかな。照明も明るかったです。

その名のとおり名物はフォー。ここのフォーは味付けが優しくてとても美味しかったです。
それと同時にSummer Roll(写真右。生春巻)も食べましたが、海老が大きいしタレが最高。少し甘かったのでたぶんタレにはテンメンジャンみたいなものを使っているんじゃないかと邪推。

ここはかなりお気に入りです。なかなかうちからいける場所じゃないけど近くにあればいいのになぁ。

Pho 98の詳細をYelpでチェック


そんな感じで食い倒れた今回の旅でした。
Washington DCでもう一軒行きたいところがあったんです。トルコ料理のお店なんですが、予約でいっぱいで入れなかったのでリベンジしたいです。

まだまだ不定期に続きます。

(続きはこちらから。Washington DC・Virginia旅行記その3(2つの航空博物館編))

4 件のコメント:

  1. 参考になります!


    I've had enough.
    I'm stuffed.
    も「お腹いっぱい」を表せます☆

    返信削除
  2. Yokoさん

    コメントありがとうございます。
    Virginiaのフォーのお店が一番おすすめですのでもしよろしければ♪

    I've had enough.とI'm stuffed.も早速使わせていただきます!

    それから、今回の旅はVirginiaに滞在していたので、Yokoさんのことを(お会いしたこともないのに)考えていたのです。もしかしたらすれ違っているのかもしれないとか(アホですみません)。少ししか行ってませんけど、Virginiaって住みやすそうなところですね。

    返信削除
  3. ずーっとベトナムかタイを食べたかったので、
    早速Pho98に行ってきました♪

    本当にスープの塩分がきつくなく優しい味でおいしかったです!
    あの生春巻きのタレ、夫も子供もおいしいとメインで頼んだ鶏肉にまでつけてました。

    そして、Chantillyまで来たのならたぶん道路ですれ違ってたはず!!! How exciting!

    DC郊外、交通量が多いけど、緑が多くてなかなかいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. Yokoさん
      さっそく行かれたのですね(*^^*)
      Pho98のフォーはお子様でも安心して食べられそうですし、タレは鶏肉に合いそうです!!私も鶏肉頼めば良かったです。

      そして、すれ違ってたかもしれないなんて、まさにIt's a small world!という感じです\(^o^)/アメリカは大きいけれど(笑)

      また行く時は事前にBlogに書きますね(笑)

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...