ページ

2013/12/18

Manhattan(Midtown)初訪問


日本総領事館の帰りに、Midtownをぶらぶらしてきました。


まずはやっぱりなんといっても日本食が食べたいのよ><
Udon West
※九州に同じ名前のうどんチェーン店があるんですが、同じかどうかはわからずです。

アメリカに来て10日ほど経ちますが、アメリカンな食べ物はほとんど食べてません。中華、コリアン、日本食ばっかりです。だってアジアン料理が美味しいんだもの。笑。

頼んだのは「Pork & Kimuchi Udon」。おだしがあっさりで普通に美味しかった。
これだけでチップ込みで$12かかるのはなんだかなぁ・・・と思うけど、美味しさには変えがたい。
この国は「お金があれば美味しいものが食べられる」国なんだと痛感します。


お腹を満たしたところで50stのRockefeller Centerへ。
この時期なのでChristmas Treeがありましたよ。日本でも点灯式の様子はニュースでやってますよね?お昼間だったので光っていなかったですが、大きさに圧巻。

この周りではイベントスタッフ?的な人たちが楽しそうに歌って盛り上げてました。
やっぱりこの国のHolidayは陽気でいいなぁと思います。



その後はTimes Squareへ。7th AvenueとBroadwayの交差するところだった気が。
まぁ、The Americaっていう感じでした。


本当は色々買い物をして帰りたかったんですが、いかんせん42stから51stあたりまで色々歩き回って疲れたので早めに退散したのです。
※42stのPort Authority Bus Terminalから48stのアメリカ総領事館までは0.9mile、約1.5km。こんな感じ↓たぶん今日5kmくらい歩いてる気がする。



大きな地図で見る

41stあたりには無印良品があるんですね。小物を買って帰りました。アメリカンなファッションブランドとかで買い物したかったのですが結局落ち着くのが日系という。。

いかんなぁ。。もっと英語話せるようになってアメリカ社会のいいところをCatch Upしたい。


帰りのバスも戸惑いまくったのですが、それはそのうちまたまとめて書こうかと思ってます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...