ページ

2016/07/11

【2016年6月Chicago観光】(その3) シカゴの食事・おすすめレストラン(日本食など)


どうもこんにちは。すっかりまた空いてしまいましたが、2016年6月に訪れたシカゴについて、旅行記の続きを書きたいと思います。今回は主に食事・レストラン編です。


今回の旅は2泊3日だったことと、割と忙しくしていたこともあり行きたいところを全て回れなかったのですが、行こうと思っていたレストランも含めて紹介したいと思います。


Star of Siam - River North


こちらのタイ料理レストランは初日の昼に訪れました。お値段は手ごろでおいしかったです。夫婦2人でビール1杯ずつと食事で40ドル超でした(チップ込)。

食べたものはこのパッタイと(私は無類のパッタイ好き)、
「Spring Roll」と書いてあったので生春巻きを期待して注文したら出てきたこのお料理(笑)
生春巻きの皮じゃないんですけど・・・でもボリュームがあっておいしかったです。中はヘルシーな野菜だった気がする。

ちなみに、この店で驚いたことが2つあり。

  1. 掘りごたつ風のお席に靴のまま座る
  2. 日本語を話せる店員さんがいた
1.については最初靴を脱ごうかと思ったんですが、アメリカなのでやめました。なんかすごい違和感が最初にあった次第・笑。

2.については、いきなり店員さん(ウエイターの女の子)に「日本人ですか?」と話しかけられて驚きました。なんでも日本が好きで大学で日本語を勉強していたらしい。彼女曰く、シカゴの街中にはあんまり日本人がいないらしく、我々夫婦と日本語が話せてうれしそうでした。

11 E Illinois St #1, Chicago, IL 60611

Ramen Misoya Chicago - River North


このお店は2日目のお昼に行きました。日本食、というかラーメンが食べたくなったのでシカゴ在住の友人に聞いて。でも、Misoyaさん、どうやら後から知りましたがNYCにもあるようです(笑)

名前の通りこちらは味噌ラーメンのお店です。

夫が食べたのがこちらのSilver Cha-Shu Ramen。(向かい合わせの席で私が撮った写真なので左右反転しています)
私が食べたのがこちらのGold Cha-Shu Ramen。
軍配はGoldの方の味噌ラーメンに上がりました。笑。Goldの方がコクが強いです。あと、店員さんから注文の時にネギをのせてもいいか聞かれて、当然OKと言ったんですけど、Officialのメニューにはネギのってないんですよね。アメリカ人は嫌いな人多いんだろうか。。

お値段はこちらもチップ入れて40ドルくらいでした。

213 E Ohio St, Chicago, IL 60610

Wrigley Fieldのthe Chicagoめし


敢えて記事には書きませんでしたが、今回の旅行の2日目はWrigley Fieldでメジャーリーグ・シカゴカブスの試合を観戦しました。ナイターでちょうど夜ご飯時の観戦だったので当然ご飯はスタジアムご飯・笑。

せっかくだからChicagoっぽいものを食べようと思って探し出したのがこの2つ。

ホットドッグ、トッピングがモリモリの巻。シカゴの人はトマトをホットドッグに入れるんでしょうか?初めて見たので夫がモリモリに盛っていました。
私が食べたのがこの「シカゴピザ」こと「deep dish pizza」。サイズが小さいからまだマシでしたがとりあえず分厚くて「チーズ」。チーズがとにかく主張しました。ただ、スタジアムでビール片手に食べる分にはとても合った・笑。味がとっても濃かったので。
シカゴ在住の友人曰く、私が食べたシカゴピザはまだ小さいほうらしく、レストランで食べると鉄なべで出てきて大きすぎるらしいです・笑。

Wrigley Field - Food Court
1060 W Addison St, Chicago, IL 60613

Firecakes Donuts - River North


泊まったホテルの近くにあったので寄ってみました。朝、スタバのコーヒーを買うときにこのお店の前を通りかかって朝から多くの人がドーナツを箱買いしていたので人気なんだろうと思い。Google MapのReviewでは★4.6だったので美味しいだろうと挑戦しました。

私は上の写真の「Black & White」を、夫は「Pistachio Old Fashioned」を食べました。「Black & White」はドーナツ生地がふわふわで、甘すぎず美味しかったです。ピスタチオの方は夫曰く「普通のオールドファッションにすればよかった」とのこと。でも、まずくはないそうでした。

ここのお店はお店のテーマカラー(水色とエメラルドグリーンの間くらい?)が好みなこともありお気に入りになりました。NYCにも出店してくれないかなぁ。。。

68 W Hubbard St, Chicago, IL 60654


その他:行きたかったけど行けなかったお店

シカゴ在住のお友達におススメしてもらったけれど、時間がなくて行けなかった場所も書いておきたいと思います。
初めのスペイン料理店は、本場の人が食べてもおいしいと評判のお店らしいです。本当は2日目に行くつもりだったんですが、ラーメンの誘惑に負けました・笑。

2つ目の日本食レストランは、街中からは離れるのですが、評判が良いようです。このお店があるエリアは最近シカゴの人たちの中で熱いエリアなんだそう(NYCでいうと、BrooklynとかAstoria - Queensみたいなものなんだろうか・・・?)。時間があれば寄ってみたかったです。


ていうか、Chicagoのレストランについて、チップの話をするのを忘れていた!シカゴ在住の友達いわく、シカゴのチップの相場は20%くらいなんだそうです。確かに、Taxを倍にしたらだいたい20%くらいになりました。レストランの値段自体はNYCと比べると高くないんですが、チップが高いなぁと感じた次第。


以上、今回はシカゴで食べた食事、おススメレストランなどをお届けしました。Chicago旅行記はあと1回くらいは書く・・・はず。お楽しみに!





0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...