ページ

2013/12/11

アメリカの洗濯機、洗剤や柔軟剤の入れ方が分からない。。


アメリカ生活、細かな事が日本とは違い戸惑う日々です。

ちなみに、我が家の洗濯機はこんな感じ。
上が乾燥機、下が洗濯機。
アメリカでは洗濯物を干すという考えではなく、乾燥機を常に使います。
私、乾燥機については日本で結構使っていたからこの点は違和感ない。


それよりも戸惑った点がこちら。

1.洗剤どこに入れるの?
日本で使っていた洗濯機には洗剤入れがあったので戸惑った。
ダウニーの左隣に入れるところあるんですが、これは液体only。

答えは、粉末の洗剤は直接かけるらしい。

2.柔軟剤はどこに入れるの?いつ入れるの?
柔軟剤入れが分からない。しかも、自動じゃなさそうな気配(他の方のアメリカ生活Blogを見る限り)。じゃあいつ入れるの?

答えは、直接入れるのが正解らしい。。。んな、アホな。入れるタイミングは、メモリ(乾燥機の右下)が、rinseになった時。そのタイミングをいちいち見てられるかいな(笑)忙しいっちゅーねん。
ということで、これまた他の方のblogを参考に、洗濯が終わったらまたrinseからやり直し、そのタイミングで入れることにしました。
Downy Ballという柔軟剤を入れるボールがあって、それに柔軟剤を入れると洗濯の最初っから入れてイイらしいんだが。。


ちなみに、この洗濯機で洗うと日本とは違いぐるぐる回らずそのままの状態らしい?だから衣類が痛まないのかしら?謎。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...