ページ

2016/08/09

【2016年7月アメリカロードトリップ】(その4) ニューメキシコ州アルバカーキでおすすめの4つのホテル・モーテル


こんにちは。2016年7月のアメリカ4州ロードトリップ旅行記の第4弾です。

実は今回の旅で私は初めての体験をしました。それは「モーテル」に泊まることです。モーテルって今までハードルが高くて二の足を踏んでいたのですが思い切って泊まってみることにしました。


アメリカの「モーテル」とは日本語で言うならば「簡易宿泊所」です。「mobile」と「hotel」の略なので、「自動車で移動する人に向けた簡易宿泊所」というのが正しいでしょうか。ロードトリップをした私たちにぴったりの場所です。

今回は、ニューメキシコ・アルバカーキで実際に泊まったモーテルを中心に、それ以外に泊まることを検討したホテルなども併せて紹介したいと思います。全てHotels.comで評価が星4つ以上のホテルもしくはモーテルです。アルバカーキに気球を見に行く方や、ルート66を巡るアメリカ横断の旅を検討されている方にもおススメです。

アルバカーキで評判の良いモーテル - Super 8 Albuquerque Airport


今回の旅はロードトリップ、かつ、アルバカーキでは昼間(明るい時間)はほとんどホテルにいないと思っていたので思い切ってモーテルに泊まってみようと思っていました。

そんな中で見つけたのがこの「Super 8 Albuquerque Airport」。夫の会社のアメリカ人曰く、「Super 8はアメリカで有名なモーテルチェーンで、モーテルにしては少しだけ高め」とのこと。ですが、モーテル初心者の私たちにはこのくらいがちょうどいいです・笑。このモーテルに決めた理由は以下の通りです。
  • 空港から近いのでレンタカーで楽にたどり着けそう
  • アルバカーキにSuper 8は複数あるが、ここだけきわめて評判が良い
  • お部屋の内装が素敵そう
  • そして何より安い
一つ目の理由ですが、土地勘のない場所、かつそこそこの街で空港から遠い場合、私たちの場合はそれだけでストレスが多いので、立地の良さがいいなぁと思いました。しかも、空港に近いとはいえ、空港の敷地が広いのと深夜は飛行機が飛ばないので静かでよかったです。

二つ目の理由。なぜかは未だにわかっていないのですが、アルバカーキに複数あるSuper 8の中でここだけ評判が良かったのです。ちなみに、Hotels.comでは★4.1です。考えられる理由はスタッフの対応がいいことだと思います。

そして、三つ目の理由について。お部屋の内装はこんな感じで、「アルバカーキ!」という感じで素敵でした。決して新しいモーテルじゃないですが、清潔で素敵でした。お部屋は1 king bedのものを選びましたが、スーツケースを開いても余裕があるほど広かったので不満はありません。寝るだけだし。

1 King Bed の内装
更に、これが決め手の最後の理由。安いこと。2泊泊まってTaxなども込みで126ドルでした。ちなみに、アメリカのホテル・モーテルで平均的な朝食もついています。

ロビーの奥にご飯を食べるエリアがあります。電子レンジもありました。
スタッフのみなさんも親切だったし、他の宿泊者の皆さんも怖い人はいなくて快適でした。あと、Wi-Fiも無料で使えてありがたかったです。

どうせ寝るだけなので安く済ませたいけど評判がいいところに泊まりたい方にぜひともおススメしたいと思います。

ホテル予約サイトで料金を今すぐチェック!
Hotels.comExpedia.comAgoda.com


Super 8で満足した私たちでしたが、他にも候補としていたホテルを紹介したいと思います。

中心地に近くて人気 - Residence Inn by Marriott Albuquerque


アルバカーキのI-40(高速道路)沿いにあるResidence Inn by Marriott Albuquerque

アルバカーキの中心に近いという立地の良さと、タウンハウス風の外装が素敵でこちらに泊まりたいと思っていたんですが、あいにく満室だったのです。おそらくかなり人気があるんでしょう。Hotels.comでは★4.2だったので。

朝ごはんもついていますし、Wi-Fiも無料で使えます。駐車場も無料です。あと、Residence Innの良いところは簡易キッチンがあってちょっとした料理ができること。長期滞在であればさらに良さが生きるだろうなぁ。

あと、Whole Foodsが車で1~2分の場所にあるので食材を買い込んで滞在するのに便利です。

ホテル予約サイトで料金を今すぐチェック!
Hotels.comExpedia.comAgoda.com


ホテルの周りの施設が充実 - Hyatt Place Albuquerque/Uptown


アルバカーキのUptownにあるHyatt Place Albuquerque/Uptown。ここは場所が便利なので泊まる候補にしていました。なぜかというと、近くにTargetやTrader Joe's、Starbucksなどがあって、食料品や家に忘れたものを買いに行くことができて便利だから。Hotels.comの評価は★4.3と高評価でした。

こちらは、ハイアットグループの安めのブランドだと思うので、1泊120ドルくらいで泊まれてお手ごろです。朝食もWi-Fiももちろんついています。駐車場も無料です。

Uptownのこのホテルの近くに滞在中行きましたが、レストラン街やショッピングモールもすぐ近く住みやすそうな雰囲気もありました。とはいえ、クラブがあるとかではないので、夜はとても静かだと思います。


ホテル予約サイトで料金を今すぐチェック!
Hotels.comExpedia.comAgoda.com


プールとスパが人気のリゾートホテル - Hyatt Regency Tamaya Resort and Spa


私が次にアルバカーキを訪れる機会があったら絶対に泊まりたいと思っているホテルがこのHyatt Regency Tamaya Resort and Spa。温泉旅館みたいな名前ですが(笑)、ハイアット系列のちゃんとしたホテルです。Hotels.comの評価はなんと★4.6。

アルバカーキの市街地から車で約30分にあるBernalilloという場所にあるリゾートホテルです。ホテルの外観もPueblo族(ニューメキシコに住むネイティブアメリカンの部族の一つ)の伝統的なお家に似ていて非日常を感じさせます。

詳しくはHotels.comで写真をぜひとも見ていただきたいのですが、プールがすごく広いです。ウォータースライダーらしきものもあります。子どももOKなプールなのでのんびりできるかは謎ですが、このプールで1日のんびりできたらなぁ・・・なんて想像すると楽しかったり。ゴルフやテニスもできるみたいです。

あーもう少しアルバカーキの滞在が出来ればここに泊まりたかったなぁ。。

これだけの設備がそろっているリゾートホテルなのに1泊200ドル以下で泊まれる日が多く、かなりお手ごろな価格です。

ホテル予約サイトで料金を今すぐチェック!
Hotels.comExpedia.comAgoda.com


以上、アルバカーキでおすすめの4つのホテル・モーテルを紹介しました。日本から行かれる方は少ないかもしれませんが、ルート66を巡る旅の途中、もしくはホワイトサンズからもアクセス可能な距離なのでぜひアルバカーキを訪れていただけると楽しめると思います。

次回以降の記事では、ついにアルバカーキから西に進みます。ロードトリップの続きをお送りする予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...