ページ

2015/01/05

NetflixとAmazon Instant Videoで映画・ドラマ三昧、な日々。


Happy New Year 2015!

あっという間に前回の記事から1か月経ってしまいました。
日本へ一時帰国して帰国後は時差ぼけと風邪に苦しみ、その後は大掃除したりなんだかんだあっという間でした。
日本への一時帰国の話はまた記事にしたいなと思いつつ、今日は別の話題を。


昨年のBlack Fridayでお得に新しいTVをゲットした我が家なのですが、
最近はテレビで映画やドラマ(アメリカの)を見るのにはまっています。

最近のテレビ業界の事情はよく分かりませんが、ネットが使えるテレビが殆どなんですよね?
我が家のもSmart TV(Samsung)なのでネットが使えるテレビなのです。

テレビでネット(Surfing the Internet)は殆どしませんが、YouTubeとかPandoraが使えるのはかなり便利。

そして、最近は映画やアメリカのシリーズもののドラマを見ています。

主に「Netflix」というサービスを使っています。
Hulu」と迷ったんですが映画やドラマのSelectionがNetflixの方が多そうだったことでNetflixに軍配。
月々約9ドルで見放題なのが嬉しいです。PCやiPhoneでも見ることができます。

NetflixのiPhoneアプリ
Wi-Fi経由でiPhoneからテレビに出力できます

最近はNetflixでLostとBonesを見ています。

これまで全然ドラマをあんまり見たことがなかったんですが、英語の勉強にもなっていいですね。
会話で使えそうな表現がちょいちょいあったりします。
周りの友達で英語が話せる人達は映画で勉強していたって聞いていたんですが、確かに使えそうな気がします。

アメリカはテレビ番組もDVDなども基本的にはCC(Closed Caption)という英語の字幕がつけられるので、もっぱら字幕で楽しんでいます。
ただ、Bonesは専門用語も多いし主人公のキャラクター上早口でとてもつらい。内容を知っていても辛い(笑) あれは英語上級者向けの話だなぁと思います。。


ただ、Netflixって映画のセレクションが個人的には納得いかない。。。
というのも、私が見たかった作品がオンデマンドで見られず、別料金(安価だけど)を払ってDVDとして送られてくるものが殆どだったのです。。
Social NetworkとかI am Samとか見たかったのに。


そんな私のもう一つの味方が「Amazon Instant Video」。Amazonが提供するビデオオンデマンドサービスです。
作品にもよりますがレンタルと買い切りとが選べるはずです。
最近は「Frozen」を今更ながら見ました。Frozen面白いですね。オラフがかわいい。


あと、YouTubeで「The Interview」を見ました。金正恩(キムジョンウン)の暗殺をテーマにして話題になったやつです。うん、結論はおバカコメディでした。
最近はYouTubeでも有料配信があるんですね、今回初めて知りました。
米国だけの公開だったはずですが、他の国の人の違法ダウンロードも多いとか。。


そうそう、New Jerseyの2回目の冬が来ました。
今年は去年よりあったかいですけどね。雪ほとんど積もらないし。ちょっと残念。。

これだけいろんなビデオオンデマンドサービスがあると安価でかなり楽しめるし、
外は寒いのでますます外出が嫌になりそうです(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...