ページ

2014/04/10

英語学習における復習の大切さ


今日ESLのクラスメイトの会話を聞いていて勉強になったことがありました。

当たり前だけど自分ができてないと痛感したのでメモがわりに。

•復習している。習った表現を覚えている。
•習った表現をすぐに使って話そうとしている。

この2点って当たり前だけど私全然できてなかった。

今からでもやれることとして、習った表現を確実に覚えることは最低限やろうと思いました。

あるクラスメイトから言われたのは、その人はアメリカに来た当初全然話せなかったけど1年くらいかけたら話せるようになったとのこと。

彼女はよく話す。ブロークンでも関係なく話すしすごいなぁと思っていたら、やっぱり復習をちゃんとしてるからなんだなぁとわかりました。
そんな彼女はWritingが嫌いみたい。

ちなみに、彼女はヨーロッパ出身の人なんですが、ヨーロッパの言葉は英語と似てるからまだマシとは言われましたけどね。
だから、私は彼女に羨ましいと伝えると、彼女からは日本人はみんな頭がいいから羨ましいわと返されました、

そ、そうなのかしら?((((;゚Д゚)))))))

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...