ページ

2015/07/02

【Swagbucks使い方(1)】コツコツやってお小遣い稼ぎ、日々のポイントの貯め方


こんにちは。最近「節約」「お小遣い稼ぎ」の記事ばかり書いているような気もしますが、いよいよ本丸のご紹介です。

その名も「Swagbucks」。アメリカ・カナダなどで人気(らしい)ポイントサイトです。ご存じの方もたくさんいらっしゃるかもしれません。


このWebsiteの何がいいって?「家にいながらコツコツポイントを貯められること」「ポイントの貯め方がたくさんあって飽きない」「貯めたポイントの交換先がたくさんある」ことです。

私は2か月間で$80くらい貯めました。夜1~2回くらい飲みに行けるわ!(笑)

というわけで、今回はSwagbucksの賢いポイントの貯め方(日々何をやるのか)をご紹介したいと思います。
Swagbucksの登録はこちらから


Swagbucksのポイントについて

簡単に説明すると、1ポイントが$0.01の換算で、例えば、500ポイントが貯まれば$5のギフトカードに換えることが出来ます。

溜まったポイントはAmazonギフト券、Target、Walmart、eBay、BestBuy、Starbucks、Whole Foodsなどのギフトカードはもちろん、PayPalアカウントにチャージすることが出来ます。

$5以上の換算レートは、$10、$25、$50、$100、$250などが一般的だと思います。


では、500ポイント貯めるまでにどのくらいかかるか?
私の意見だと、1週間以内に達成すると思います。時間が1日1時間くらい取れればの話です。


この時点で気になる方はこちらから。登録で150 SB貰えます→Swagbucksの登録はこちらから


Swagbucks 日々のポイントの貯め方

ちなみに、Swagbucksは基本的にPCサイトでポイントを稼ぐ必要有りです。Mobileではやれることが限られます。Mobileでやれることは「Mobileでやる」と明記しますので、それ以外はPCサイトで行うものと思ってください。

(1) Daily Goalを把握し、To Do Listをまずはこなす [必須・低SB]

※各項目の[]の中身は、私がやる頻度と1回あたりに稼げるポイントが多いか少ないかを表します。



SwagbucksのTOP Page左側にDaily Goalが毎日表示されます。

Goalは2段階あります。Goalを達成するとそれぞれボーナスポイントが貰えます。

今日の私の場合、Goal 1の70 SB(SBはポイントの単位)をGetすると7 SBがボーナスポイントとして貰えます。
※ボーナスポイントは月1回、翌月の中旬頃に前月分がまとめて追加されます。

Daily Goalを毎日継続して貯めると更にボーナスポイントが貰えます。2つあるGoalのうち、「Goal 1」を毎日連続達成すればいいです。7日間連続達成で25 SB、14日で100 SB、21日で200 SB、30日で追加で300 SBです。

このボーナスポイントを貰えるまでポイントを稼ぐのは結構時間がかかる(1日1~2時間はPCの前に張り付き)。。ただ、それでも日々のDaily Goalを達成したら貰えるボーナス目当てで、連続記録は残せなくとも出来る時に日々のボーナスポイントをGetするようにしています。


そして、これらのボーナスポイントを貰うために必ずやらなきゃならないのが「To Do List」です。
所要時間は5分以下(3分くらい?)と簡単。

 ・ Daily Crave : 1 SB
   動画を見て「Like」を押すことでポイントが貰えます。
 ・ Daily Poll : 1 SB
   毎日異なる質問に答えることで貰えます。質問は1問で内容は簡単です(時事問題が多い)
 ・ NOSO : 2 SB
   各企業からのオファーを見て全て「Skip」し続けるとポイントが貰えます。最後に指定のアルファベットを入力する必要有り。もちろん、素敵なオファーがあったらSign Upしてもいいとは思います。

察しの良い方はおわかりかと思いますが・・・この「To Do List」を単にやるだけではDaily Goalを達成出来ないのです。

私がどういう方法で日々のポイントを稼いでいるかはこれ以降で説明します。

(2) 検索してポイントを貯める [時々・高SB]


Swagbucksには検索ボックスがついていて、Googleなどど同様にwebやイメージの検索が出来ます。(裏の検索エンジンはYahoo.comを使っているようでGoogleと比べると精度が悪いけれど)

なんでも良いので検索するとランダムな確率でポイントが貰えます。10回に1回くらいですかね。1度ポイントを貰うと1~2時間はポイントが出てきません。

人によってはPCブラウザのデフォルトの検索エンジンをSwagbucksにして常にこれで検索している人もいるみたいです(私はGoogleの方が好きなので完全にポイント獲得用に検索をしてますが)

上の画面のようにポイントが貰える画面が検索ボックスの下に出てくるので、右側にある3桁のアルファベットを入力するとポイントがGetできます。

1回に貰えるポイントの下限は(恐らく)6 SB、多いときで1度だけ31 SBを貰ったことがあります。

あ、検索はMobileでも出来ます。(Web、Apps共に)

(3) Swag Codesでポイントを貯める [ほぼ毎日・低SB]

Swagbucksでは、FacebookとかInstagramなど色んなWebsiteで「Swag Codes」という時間限定のスペシャルコードを配布していて、そのコードをSwag Codesの入力画面に入力するとポイントが貰えます。1回あたり2~4 SBとそんなに多くはないですが、コードを入れるだけなので楽は楽です。

問題はそのCodesをどうやって手に入れるかなのですが、私はこうしています。

 ・ SwagbucksのMobile Apps使っているので、Codesが配布されたら通知がくる
 ・ http://sbcodez.com/というSwag CodesをまとめたBlogをチェックしてCodesをコピペ

これで簡単にポイントをゲットできます。時間制限だけ気をつけて。1~2時間で有効期限切れになります。

また、Swag Codesは基本的にMobile AppでもPCでも入力可能なのですが、最近多いのがMobile Appsでしか使えないCodeとか、逆にPCブラウザのアドイン限定でしか使えないCodeなどもあるので、その時々の条件に応じて適切なところに入力する必要有りです。


(4) Swagbucks Mobile Appsで動画をひたすら再生 [ほぼ毎日・低SB]

Swagbucks Mobile Appで動画を「ひたすら再生する」ことで、5つの動画を見ると2 SB1日で最高36 SBが貰えます。
「ひたすら再生する」ことがポイントで1度起動すると勝手に再生し続けてくれます。

動画自体はスキップすることが出来るので、そうすれば垂れ流しするよりも早くポイントが獲得できます。各動画の間に高確率で30秒くらいの広告が入ることがあります。

私は料理作ってるときとかによくこれをやっています。本当便利。

(5) 「Most Popular Ways to Earn」からポイントをゲット [ほぼ毎日・低SB]


Swagbucksのトップページの検索ボックスのすぐ下に「Most Popular Ways to Earn」と言う項目があります。ここで簡単にポイントを稼げる方法を日々見つけてやっています。例えば、こんな感じ。

 ・ nGage(写真上・一番左) : 1回あたり3 SB
    簡単な動画または記事を20~60秒間みていき、それを10回ほどこなせば3 SBもらえます。
   秒数や回数はその時によって異なります。
 ・ nGageの左隣の「Earn 2 Swag Bucks」 : 1回あたり2 SB
   各企業の広告なんですが、何度かクリックするだけで2 SBずつ貰えます。
   これ簡単に稼げるのでお気に入り。(1日の上限はその日の広告配信数による)
 ・ 記事をクリックするだけ : 1回あたり1~2 SB
   上の写真には載っていませんが、記事をクリックするだけでSBがGetできるものもあり。
   保険とか健康に関する記事が多いです。

あとは、Swagbucks上にメッセージボックスがあって、そのメッセージにお得なOfferのお知らせが届きます。その中に、記事クリックするだけでポイントが2 SBくらい貰えるものだったり、30秒くらいの動画を再生することで2 SBくらい貰えるものがあります。

(6) Serveyでポイントをゲット [週1くらい・高SB]

Serveyは1度に10~50 SBが貰えてかなりおいしいアクティビティです。
でも、Serveyをやる方の企業側は対象者を絞っているので、答えたくても途中で足切りに合うことも多数。(ちなみに、足切りにあった場合は1 SBが貰えます。)

このServeyに答えたい場合は、「ヒスパニック系」「自分の世帯年収を多めに答える」ことがポイントです(笑)

私は時間が取れるときはServeyに答えますが、結構これ時間かかる(1回あたり20分~30分)から余裕がある時じゃないとやらないです。

でも、このServeyで色んなアメリカの商品やサービスを知ることが出来て、結構楽しかったりもします。(英語の勉強にもなる・・・かも?)

(7) iPhone / Android Appsをダウンロードしてポイントゲット [ほぼ毎日・高SB]



これはかなりおすすめです!(いつこのオファーがなくなるかは分からないですが。。)

例えば、あるSpecial Offerの例ですが、

SwagbucksのPCサイトから自分のメアドにメールを送り、そのメアドに記載されたURLにスマホでアクセスすると、ポイントが貰える対象のアプリ一覧が表示されます。

その中から2つのアプリをダウンロードして開くするだけでポイントが貰えます。その数なんと45 SB

ダウンロード後30分以内にはポイントが貰えるので、ダウンロードしたアプリはポイントが付与されたことを確認したら消しています。もちろん、気に入ったらそのまま使えばいいし。

※条件が異なるSpecial Offerもある(アプリで会員登録 or 課金が必須のものもあったりする)ので条件を確認してください。)



ほら、結構簡単にポイント稼げそうでしょ?気になる方はここから登録してみてください。
登録するだけで150 SBもらえます。Swagbucksの登録はこちらから


以上が私が日々行っているSwagbucksの使い方でした。これ以外にも期間限定のSpecial Offerで良かったものや、不定期ですがもっと他にもポイントを稼ぐ方法があります。それは次回以降にまた書きたいと思います。


2 件のコメント:

  1. 80ドルも貯めたのですか!!さすがすぎるっす!!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。一時期はまっいて毎日長い時間色々なアクティビィティをやっていたらいつの間にか貯まりました。1年でいくら貯まるか続けてみたいものです。

      削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...